スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

高橋みなみさんのコメントに関しての戯言

 最近AKB49の更新ができずに申し訳ありません。
 仕事で忙しいというのもありますが、それ以上に何あのMAYAとかいうガキ娘w
 超わがまま娘で、正直コメントを出したい気分も萎えてます。
 いい加減コイツを排除してほしいものですw


 そしてやはりゴッドハンド輝は凄いなと感じる私だったりw


 ところで…
 先週あたりから実は気にしていることがありました。
 ことの詳細はあえてここでは触れませんが。
 そして、昨日本人からのコメントがありました。


詳細はこちら


 そのことについての私の雑感です。


 たかみなさんがAKBに残って何が悪い?


 もちろんAKBに限らず芸能界にはいろんなルールがあると思います。
 最近でも男性との写真が明るみになって1期生の平嶋夏海さんと3期生の米沢瑠美さんがAKBから離れたばかりですし。
 でも今回のたかみなさんの話は、根本的に違うように感じました。


 だって本人は全く不行跡をしたわけではなく。
 本人が与り知らぬところでの肉親の不行跡が今回の問題。
 第一それだって、恐らくは当事者だって不本意だったに違いないと。
 発覚したのだって、アホなヤツのアホな発言から。


 で、どうやってたかみなさんが詰め腹を切らされなければいけないのか。
 これで詰め腹を切らされるなら、本人の与り知らぬところで同じようなことをされたらみんな詰め腹を切らさなければいけないことになるが。


 稼ぎ頭としての責任?
 部下のミスに対して上司が詰め腹を切らされるのなら話は分かる。
 自分の息子や娘が不行跡をしたのなら、監督責任を取られてしまうことだってあり得るだろう。
 でも今回の件は?
 たかみなさんが親に対して監督責任があるの?
 それこそ本末転倒じゃないの?


 だからたかみなさんがAKBを辞めること自体おかしいと思ったし、AKBを続けたいといったことには拍手を送りたい。


 もちろん彼女は重い十字架を背負わなければいけないと思う。
 おそらくしばらくは後ろ指を指されることも少なくはないと思う。
 でもすべては今後のたかみなさんの行動次第。決してぶれずに今までやってきたことを頑張っていけば、間違いなく後ろ指を指されることもなくなるだろうし、みんなから模範と認められているたかみなさんなら決して難しいことではないと思います。


 でも正直に言ってしまえば。
 気になるのは弟の動向。もしかしたらどれだけ姉が大変な思いをしているのが分かっていないのかもしれない、そんな風に感じました。


 最後に。いろいろこのブログの記事に対してコメントが出てきました。
>謝罪が遅い
 しょうがないじゃん。本人が一番ショックだったんだから。
 自分が不行跡をしたわけではないのに謝らなければいけない、しかも自分の知らないところで起こっていた肉親の不行跡について、すぐに謝罪ができる方がそもそもおかしいのでは。
>何に対して謝罪しているか分からない
 あの時点で週刊誌が報じているけど、それ以外は全く細かく記事にしていなかったわけだから、細かく事情を説明することは難しかったと思います。
 第一、具体的にこと細かく、親愛なる自分の肉親の不行跡を書けるだけの度胸が20歳の女性にあると思います?

 …てか、批判しているヤツはお前が同じ立場に立った時に、自分が言ったことをきちんと実行できるのかと。
 民主党の鳩ポッポとかバ菅とかのように、野党の時には徹底的に厳しい言葉で追及していた癖に、政権を取った途端にそんな言葉を忘れるような馬鹿なヤツらと同じことをするんじゃないの?