スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

それでは昨日のお話をば

 昨日は本当に疲れていました。今朝起きても、何か爽快な気分になれず仕事に行ったものです。
 で今日は全く駅コレはしておりません。


 昨日の行程
 大宮→上野→秋葉原錦糸町→千葉→成東→大網→上総一の宮安房鴨川→君津→東京→神田→上野→東大宮


 国盗り:520→521国(木更津)
 駅コレ:2541→2613駅、96→99線区
(新規:東金線内房線京葉線


 昨日やっと房総一周の大回り乗車を行う。
 もともとの理由は関東で唯一のこった木更津の平定で、これが終わってやっと関東地方(関八州)を自分のものにすることができた、と。
 でもその前に東山道と奥羽を平定しているのですがw
 総武本線の車内でギャーギャー騒いでいるガキを叱りつけたりもしました。もっともあまり騒がしいのでどこかで注意しようとは思っていたのですが、最初はそれほど激しい注意の仕方をしようとは思っていませんでした。
 でもさすがにその騒ぎに耐えかねた女性の方が注意をしたのを私は聞いたわけです。少なくても私は聞こえていました。がその前の席に座っていた当の本人たちにはどうも聞こえていなかったらしく、それでも騒ぎはおさまらず。
 で私が声を荒げた、と。で場はそれで静まりました、一応。
 まあ私は悪者になってもいいわけです、別に。ただやはり他の人が不快だろうと思うことはやめさせるべきだとは思いますし。本来はそれを親がしなければいけないわけなんですけどね。
 そういう意味では成東からのバスケ部の中学生はもっと酷くて。
 先頭と最後尾のボックス席をかなり占領したかと思えば、先頭の車両では車内でボールを投げ合っていたり。第一30人くらいしかいないのに4両の車両全部に散らばっているってどういうこと?
 君たちの電車じゃないんだよね。
 さすがに私がその部活動の顧問をしていたら、もうこいつらを練習試合とかに出させたくはないと思いました。
 もちろん声には出しませんけどねw


 とにかくそんなこんなの形で、房総半島を一周して駅を稼いで参りましたw
 で気が付くと駅コレ踏破線区も99になり。
 明日の旅で100線区突破が決定、と。
 しかもどこで突破かももう決まっています。
 明日の戸塚で100線区突破は決まっています。
 ところが困ったことに、この戸塚で全駅踏破を決めるのは2線区ありまして。
 湘南新宿ライン成田エクスプレス(笑)
 ある意味で選ぶに選べない選択肢ですw
 ということで明日も早く出かけます。