スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

明日以降と言いましたが、新幹線にあと1時間いるので、思い付くまま(笑)

 という事で(笑)


 今回は「ドリームとよた」で瀬戸を経由して名古屋入りして名鉄を制圧、余勢を買って周辺の第三セクター線もとってしまう計画でした。
 一応中部地方(福井西部を除く)はこれで樽見鉄道大井川鐵道を残すのみとなり、この両線も8月下旬には制圧の予定なので、事実上中部地方は完了、と。


 今回一番肝心だったのは、「ドリームとよた」で愛知環状鉄道を制圧出来、ついでに尾張瀬戸瀬戸線に乗り継げるかでした。
 ここが上手く行くかで明知鉄道クリア後の計画が変わるので(具体的にはいま新幹線に乗れていない(笑))緊張して乗っていましたが、ちゃんと豊田では起きていられたので、予定通りいきました。
 名古屋で飯を食ってからとも思いましたが中部国際空港で朝食をとり、一日目は名鉄巡りに。
 さすがに蒲郡線JR東海を使わざるを得なかったのですが、それ以外は名鉄フリーを思う存分活用しました。コッソリ鶴舞線をスルーしたのもありましたが(笑)、ちゃんと名古屋市交通局の土日エコでフォローはしていますよ(笑)
 桃花台新交通もあるのでそのフォローもですが、何といっても名鉄には駅コレ収録駅ながら、その後廃駅になったケースもあり、特に西尾線はそれが立て続けにあるので気が抜けませんでした。
 最後にあおなみ線はケータイの電源が完全に尽きかけていて、仕方ないので駅長にならずにクリアを待っていました(苦笑)


 今日はまず9時までに名鉄をオールクリアし、そこから長良川鉄道明知鉄道を潰しに行きました。ちなみに太多線はたまたま乗り残しがあったので、長良川鉄道から明知鉄道への移動のついでに潰しました(笑)
 個人的には、北濃駅に食堂が出来たのが一番の驚きでした。
 アソコは飯屋が駅前にないので、隣駅まで歩くついでに食べることを考えていましたから、いい意味でビックリでした。
 しかも焼きそばとお好み焼きを両方食べて650円とか、ビックリするくらいの安さでした。
 もし美濃太田9時50分の列車で行って北濃で折り返す場合は考えてもいいでしょうね。


 最後に。
 ちょっと糖分摂り過ぎかも…
 しばらくは麦茶とかお茶を飲んだ方が良いのかな…(苦笑)