スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とりあえずは…

 今日も仕事場に歩いて行きました。
 今日はさすがに鉄道も動いていて、乗ろうと思えば乗れたのですが、何しろ東大宮駅は大宮に近いので、着いたところで乗車できない可能性もあり。
 実際2本待ちましたが乗れずに落とし、次の電車を待っていたのでは仕事に間に合わないと判断したので、結局歩くことにしました。


 でもね…
 乗れない状況なのは入口だけで、特にグリーン車では中の方に余裕があるにもかかわらず詰めてくれないので、普通に乗れるはずなのに乗れないということも出ています。
 自分のことしか考えてないヤツらが踏んばっているからなんですけど、お互い様なんだから少しは苦しくても奥に詰めてほしいものです。
 グリーン車の入口に取り付いていたけど乗り切れずに降りた人がドアを蹴っ飛ばしてましたけど、その気持ちはよく分かりました。


 とりあえずこういう状況だから我慢するしかないですけど、まあお互いに考えていきたいですよね。


 ちなみにこの3連休は、「スリーデーパス」を利用して東北への旅をしようと準備を進めていたのですが、最終的に今日放映された仙台駅の新幹線ホームの惨状を見て、これは駄目だと判断して東北旅行の切符の払い戻しをしました。
 払い戻したチケット代を見ると5万円近くかかっていたのに改めてビックリしましたw