スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

二度も特等席とられたし(怒)

 今日から旅に出ていますが、今日だけで二度も特等席(一番先頭の席)を奪われました(怒)
 一回目は天下茶屋で。たまたま北千里に直行する電車が停まっていて、特等席が空いていた、と。
 でそこに荷物を置いてからトイレに行って戻って来たら、荷物が消えている、と。
 さすがに頭に来て事務室に「カバンがなくなったのだけど」と言いに行ったら、忘れ物として持って行ってしまったとのこと。
 まぁ職務に忠実な職員のおかげで荷物が置き引きに遭うことは防がれましたが…


 折角とっていた特等席がパー…


 まぁこれは仕方がないとは思いましたが…


 大阪空港での話はもっと最悪。
 車イスのお客さんがいたので1本落として別のホームに停まる2本目の電車を待っていました。まぁ10分くらい待っていましたか。
 でその電車が来る直前に降りる位置のど真ん中に子供連れのおばちゃんがスッと入ってきたかと思うと…


 ドアが開くや否や、降りる客がいるにも関わらずさっさと乗り込んで特等席*1を占領してしまいました。


 まぁね、オレもエゴイストじゃないから、まぁ子供がいるからしょうがないか、と譲ることはやりますよ。今しがたも小さい女の子を連れた女性がいたので譲ってあげましたし…
 でもそれはあくまでも約束事が守れての話
 あの方のやり方はかつてのオバタリアンだし、こういうことは子供の教育に良くない。
 でそのオバタリアンの顔を見たくもない*2のでさらに1本落としました。なお今立っていますが、それはさっき言った通り納得してやっていますし…*3

*1:先頭車両の左側に2席だけ

*2:てか顔を見ているとぶつくさ「降りる奴が先じゃねぇのか、このタコ」とか毒つきたくなってくるのでw ちなみに電車に乗ろうとしている時に入口で踏んばっている人に対して「お前、邪魔、どけ!」という文句は普通に言いますよw

*3:ちなみにさっき南茨木でその女性は降りましたが、ちゃんとお礼を言ってくれました。こういう人だと「席を譲ってあげて良かったな」と心から思うわけです