スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とりあえず国盗り&駅コレがひと段落した旅の模様を。

 今日やっと帰ってきました。
 といっても、実は今日は仕事をしていたので、帰ってきたのは今日の朝でした。
12月27日
 東大宮→大宮→東京→
12月28日
 →岡山→糸崎→広島/広島駅前→広島港→広電西広島→広島駅前/広島→下関→門司→博多→博多港
12月29日
 博多港厳原港対馬空港長崎空港大波止赤迫蛍茶屋→築町→大波止/長崎港→福江港→長崎港
(国盗り:588→591国(壱岐対馬、五島))
12月30日
 長崎→新鳥栖→熊本→人吉→吉松→鹿児島中央→鹿児島新港→
(国盗り:591→592国(薩南))
12月31日
 →那覇
(国盗り:592→599国(奄美糸満、国頭、名護、沖縄、首里那覇))
1月1日
 おもろまち首里那覇空港首里那覇空港宮古空港那覇空港鹿児島空港ホテル京セラ前/隼人→鹿児島中央
(駅コレ:10956→10971駅(新規:ゆいレール/駅コレ国内路線全駅完了)、国盗り:599→600国(先島/国盗り1巡目完了))
1月2日
 鹿児島中央→指宿→枕崎→西大山→山川→南鹿児島/南鹿児島駅前→いづろ通→鹿児島中央駅前/鹿児島中央→川内→八代→人吉/人吉温泉→湯前→人吉温泉/人吉→吉松→隼人→鹿児島中央
1月3日
 鹿児島中央→宮崎→大分→小倉→姫路→大阪→東京


 まあエキメイも頑張りましたけど(笑)今回はメインが国盗り&駅コレ国内完了でしたから、一応無理をしない程度には(笑)
 でも2日はメチャクチャ無理していました。朝の5時前には鹿児島を出て、宿に戻ったのは23時過ぎ。仕事でもそこまではしませんてw


 今回はフェリーや飛行機にも結構乗り、1日フェリーの個室でなでしこジャパンの活躍ぶりを見たりしていました。
 そういえばAKB48の紅白の歌も、見れないかなと思ったらフェリーの発着がメチャクチャ伸びた*1のでフェリーの中で見ることができましたw
 まあ今回はいろいろと遅れが出て予定変更というのも少なからずあり、さらに1日の時点でお金がなくなって、何とかそのやりくりに苦心したとかあって、ちょっと疲れました。
 まあとりあえずひと段落ついて良かったです。


 と言っていたら、なんと国盗りは2代目突入されていて(笑)早くも72国制圧していますw


 まあお金も減ってきましたし、ここからは徒然なるままに気ままに旅をしていこうかとは思っています。


 余談ですが。


 2ちゃんでこういう記事がありました。
「今日は飛行機&18きっぷで広島をエキメイしている。どんどん自慢するぜ。」
 今日その記事を見つけましたが、思いっきり爆笑w
 広電は長崎とか鹿児島と違って本格的に攻略しなければ潰し切れないと思っていますから、本当にやるなら徹底的に潰しますて。
 てか、もともと今回は広島を潰す気はさらさらなかったんですけどねw
 ちなみにこの前はこういう記事もありました。
湘南新宿ラインで大宮から伊東まで乗り継いでイキメイしまくってるぜ」(原文のままw)
 いや、これも爆笑しました。
 この日の前日はズトフリさんと秋葉原で飲んでいて、その後新橋で休んでいたので、大宮から湘南新宿ラインはあり得ないんですよねw
 第一、秋葉原と新橋で前日の夜からその日の朝まで集中爆撃していたのに気付かないからこういう誤爆をするとw

*1:最初の鹿児島出港で45分遅れ、その後もじわじわと遅れていき、本部で降りたか降りていないか分からない人が出てそのチェックでさらに遅れて最終的には80分遅れになりました