いつものように仕事場から酒を求めて大宮に出て、行きつけの居酒屋に行きました。
でいつものように注文したのですが。
いつもは早く来る(それこそ状況によっては注文する前からでさえ来るw)付け出しが今日に限ってやけに遅かったり、商品に添えてあるべきものを忘れたり。
まあ普段はミスには寛容なんですが、さすがに今日はそういったミスが立て続けに3回も起こったものだから、3回目のミス*1があった時にはそれこそ不機嫌モード。
久しぶりに声を荒げてしまいました。
もちろん営業妨害をする気はなく、そういった不注意をなくして欲しいという気持ちではあるんですけど、やはり不機嫌なのでどうしても、ということはありましたけど。
店長の方でもいつも来てくれる方だと分かっているので、「本当に申し訳ありませんでした」と平身低頭でした。
まあ次回来た時にどんなサービスをしてくれるか*2、それで今回の一件が分かってくれていたかが分かると思います。