スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

まあ次回から気をつけて下されば…

 いつものように仕事場から酒を求めて大宮に出て、行きつけの居酒屋に行きました。
 でいつものように注文したのですが。
 いつもは早く来る(それこそ状況によっては注文する前からでさえ来るw)付け出しが今日に限ってやけに遅かったり、商品に添えてあるべきものを忘れたり。
 まあ普段はミスには寛容なんですが、さすがに今日はそういったミスが立て続けに3回も起こったものだから、3回目のミス*1があった時にはそれこそ不機嫌モード。
 久しぶりに声を荒げてしまいました。
 もちろん営業妨害をする気はなく、そういった不注意をなくして欲しいという気持ちではあるんですけど、やはり不機嫌なのでどうしても、ということはありましたけど。
 店長の方でもいつも来てくれる方だと分かっているので、「本当に申し訳ありませんでした」と平身低頭でした。
 まあ次回来た時にどんなサービスをしてくれるか*2、それで今回の一件が分かってくれていたかが分かると思います。

*1:バターコーンを注文したらスプーンがついていなくて、いったい箸でどうやって食えというのか、と。ちなみにもう一つは料理の添え物のたれがなかったというもので、実はこの店で2回目だったというのもありました

*2:もちろん「ただ食いさせてくれ」という類いではなく、純粋に接客としてのサービスですよ