スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

なんかもう…

 いつものようにゲームガレージ大宮。今日も10時からでした。
 …今日のコメントはフェニックス組では「あたし青緑勘弁ですぅ」でした。ドラゴン組では「赤ちゃん出来ないよ♪」でしたが(コラw)
 ちなみに今日は507個。ただしそれだけ獲得するのに12クレとかもうorz


 SWAT13asアロエドラゴン組(1-6)→フェニックス組(7-12)、青銅賢者十段)
 2-1-1-1/1-2-4(2-1-0) 順位:D13-5-3-11-13-16/P13-2-14-1-1-4
 区間賞:雑学スロ(11-3)、スポ四択(12-2)、学問並べ(12-3)
 予選落ち:ノンタイ(1-1)、学問並べ(2-3)、学問地理(4-2)、アニビジ(5-1)、芸能タイ(6-1)、芸能スロ(7-1)、芸能四択(9-1)


 今日はヘボなミスで首を絞めていました。
 1クレノンタイ、最終的には芸能の単独ミスで13人戦の単独1落ちを喫しましたが、その前の学問の問題、問題文を読んでいれば「メタノール」と答えてなかったと思うんですよね。○○ノールと書いていましたから。芸能の単独ミスよりそっちの方が悔やまれます。
 その後なんとか持ち直してドラゴン組残留を目指しますが、4クレ目の2回戦(得意系の地理)、初っ端で国名を単独不正解。最初の画像でスエズ運河パナマ運河かで迷ったのですが、もう少しじっくり見ていれば良かったな、と。
 まあでも何とか持ち直そうと思っていたその矢先にアニビジ、芸能タイを1回戦で連続で投げられてドラ戦線から離脱しました。
 アニビジはともかく、芸能タイはまず私には無理な話です。
 でフェニックス組に落ちたのですが、初戦もいきなり芸能スロで1落ち。もうね、死亡フラグの1落ちは堪えます。
 次を何とか決勝2位でこらえて(ちなみに決勝は優勝者と同ポイントのフレッシュ負け。まあしょうがないですね)次ぎまた作ろうか、というところでまたしても1回戦芸能四択落ち。
 もういい加減にしてくれや。
 気を取り直して次から2戦連続優勝でまた作り直し(ちなみに1回目の優勝の時には実は2位だと思っていました。3位との差がなかったですから)、で最後のクレは1回戦突破でドラゴン組昇格を決めたので決勝では賢者昇格ミッション中の方のために雑学スロを投下しましたが、どうやら私のことをみなさん警戒していたらしく(まあ2回戦、3回戦と区間賞をかっさらっていましたからね)、死亡フラグ祭り(アニ順番、芸能TVCM、アニタイ、雑学スロ)になってしまいました。
 まあ、私としてはラストは優勝を譲るつもりだったので死亡フラグ祭りは別に良かったんですけど(笑)、その結果賢者昇格ミッションの方が優勝できなかったのが残念だったかな、と。


 まあとにかくあと352個で白銀賢者昇格ミッションです。ここまで来たら、まずは明日カンストに突入したいと思います。でできれば明後日白銀賢者昇格を決められればいいかな、と。
 白銀賢者に昇格できれば、メインもそこから先にあげる気は毛頭ないので(対人戦でドラゴン組優勝なんて無理だと思っています)これから先は気ままにいろんなカードを使ってプレイしたいなと思っています。