スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

なんで休もうとする人に休むなと言うのか。

 ちょっと今日はムカついています。
 実は明日仕事を休むつもりです。
 そうしたら、同僚から「仕事を休むと他の人が迷惑するから、休まない方がいいよ」と言われました。


 確かにその通りです。
 実際に仕事を休むことでいろんな人に迷惑をかけるというのは事実です。
 私も明日休むことで、その人に迷惑をかけてしまうのも事実ですから、正直申し訳ないように思いました。


 でも正直いろんな話をされましたが、逆にムカッと来ることばかりで正直話を聞くのが嫌になりました。


  このブログを読んでいる人ならご存知でしょうけど、実は私は1年以上仕事を休んでいます。
 その間にいろいろありましたが、そういった状況を分かって言っていないから、余計にムカッと来るわけです。
 正直、自分の苦しみを分かっていない人からいろいろと言われると、いい加減嫌になります。自分の親爺がそうですからなおさら。


 自分は自分がどういう状況なのかがよく分かっています。だから正直どこかしらかでご迷惑をかけてしまう可能性が高いのなら、最初から意図的に休みを作って、ある程度リセットしておけば、その日は迷惑をかけても、後々迷惑がかからないと考えています。
 そしてその設定を仕事場の状況を考えた上で、実は明日にしたのです。
 その後いろいろと仕事場の都合が変わったのですが、ご迷惑をおかけする方にはちゃんと申し送りはしております。
 そこまでした上で、人の休暇にグダグダ言うのはおかしいんじゃないかな、なんて思いました。


 いずれにしても。
 自分は気分をリフレッシュするために休みます。
 そのことに文句はいわせません。


 といっても明日は朝早く仕事をしにいくわけですがw
 いや、基本的には仕事は休みます。
 でも自分でなければできない仕事が急きょ今夜のうちに出来てしまったので、明日は朝仕事前に仕事をしてw、その後休みます。