今日の時点で一旦整理しておきましょうか。
会社名 | 営業キロ | 乗車キロ | 未乗キロ | 乗車率 |
---|---|---|---|---|
JR北海道 | 2499.8 | 2318.9 | 180.9 | 92.763% |
JR東日本 | 7405.8 | 6928.6 | 477.2 | 93.556% |
JR東海 | 1970.8 | 1970.8 | 0.0 | 100.000% |
JR西日本 | 4991.4 | 4401.8 | 589.6 | 88.188% |
JR四国 | 855.2 | 855.2 | 0.0 | 100.000% |
JR九州 | 2121.7 | 2121.7 | 0.0 | 100.000% |
6社合計 | 19844.7 | 18597.0 | 1247.7 | 93.713% |
未乗区間
北海道:函館本線(小樽〜桑園)、室蘭本線(沼ノ端〜岩見沢)、根室本線(富良野〜新得)
東日本:常磐線(いわき〜岩沼)、日光線、烏山線、大船渡線(気仙沼〜盛)、八戸線、大湊線、磐越西線(郡山〜会津若松)、男鹿線、津軽線(中小国〜三廏)
西日本:越美北線、城端線、氷見線、播但線、赤穂線、吉備線、宇野線(茶屋町〜宇野)、呉線(三原〜広)、宇部線(新山口〜居能)、山陰本線(鳥取〜伯耆大山、江津〜益田、長門市〜幡生)、境線
カテゴリ | 営業キロ | 乗車キロ | 未乗キロ | 乗車率 |
---|---|---|---|---|
大手民鉄 | 2857.5 | 1308.0 | 1549.5 | 45.774% |
準大手民鉄 | 186.7 | 0.0 | 186.7 | 0.000% |
公営企業 | 610.5 | 288.5 | 322.0 | 47.256% |
私鉄一般 | 3482.3 | 1958.3 | 1524.0 | 56.236% |
モノレール | 111.6 | 61.8 | 49.8 | 55.376% |
新交通システム | 82.3 | 21.2 | 61.1 | 25.759% |
ケーブル等 | 24.4 | 15.6 | 8.8 | 63.934% |
浮上式 | 8.9 | 8.9 | 0.0 | 100.000% |
合計 | 7364.2 | 3662.3 | 3701.9 | 49.731% |
という状況なのですが。
実は私の影の乗車記録〜明確な記録がないので未乗扱いにしているけど、本当は乗っていることが明らかな部分もカウントした記録〜はというと。
会社名 | 営業キロ | 乗車キロ | 未乗キロ | 乗車率 |
---|---|---|---|---|
JR北海道 | 2499.8 | 2467.6 | 32.2 | 98.712% |
JR東日本 | 7405.8 | 7405.8 | 0.0 | 100.000% |
JR東海 | 1970.8 | 1970.8 | 0.0 | 100.000% |
JR西日本 | 4991.4 | 4945.0 | 46.4 | 99.070% |
JR四国 | 855.2 | 855.2 | 0.0 | 100.000% |
JR九州 | 2121.7 | 2121.7 | 0.0 | 100.000% |
6社合計 | 19844.7 | 19766.1 | 78.6 | 99.604% |
カテゴリ | 営業キロ | 乗車キロ | 未乗キロ | 乗車率 |
---|---|---|---|---|
大手民鉄 | 2857.5 | 2301.2 | 556.3 | 80.532% |
準大手民鉄 | 186.7 | 26.5 | 160.2 | 14.194% |
公営企業 | 610.5 | 397.6 | 212.9 | 65.127% |
私鉄一般 | 3482.3 | 3020.6 | 461.7 | 86.742% |
モノレール | 111.6 | 107.4 | 4.2 | 96.237% |
新交通システム | 82.3 | 73.4 | 8.9 | 89.186% |
ケーブル等 | 24.4 | 19.2 | 5.2 | 78.689% |
浮上式 | 8.9 | 8.9 | 0.0 | 100.000% |
合計 | 7364.2 | 5954.8 | 1409.4 | 80.861% |
ということで結構乗っていたりするわけです。とりあえず証拠がないだけでw
大阪の地下鉄なんかもっと乗っていた気がするんですけどねw