スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

やっと勝ったか…

 昨日今日のゲームです。
  昨日: 清水エスパルス 1-0 大宮アルディージャ
  今日: 浦和レッズ 4-1 モンテディオ山形
 まあアルディージャについては、アントラーズに勝ったから今日も、というのは期待薄かと。
 てか、アントラーズにもエスパルスにも勝てるんだったら、だいたいこんなところ(14位)にはいないってww
 まあ昨日はしょうがないところもあったかなと、あとは次のホームの名古屋グランパス戦できっちり勝ってくれれば。
 て勝てるのか? まあアウェー戦では引き分けだったわけだけど。
 一方のレッズ。とりあえずホームで爆勝したことが何よりの収穫。
 てか15位相手に負けたらほんとにシャレにならんて。(あっ、この前ダントツ最下位の大分トリニータに負けたかw)
 それにしても先制ゴールを挙げたエスクデロをいきなり前半で替えるなんて。何かあったのか?


 まあそんなところでとりあえずの順位は
  7 37 浦和レッズ
 11 32 ヴィッセル神戸
 12 32 ジュビロ磐田
 13 31 横浜F・マリノス
 14 30 大宮アルディージャ
 15 27 モンテディオ山形
 16 25 柏レイソル
 17 22 ジェフユナイテッド千葉
 18 13 大分トリニータ


 とりあえず16位の柏レイソルが不気味といえば不気味ですが、まああと勝ち点差が5あるわけだし、まずはそれをなんとか最低でもキープしないとね。
 でありがたいことに今日浦和レッズモンテディオ山形をこてんぱんにしてくれたので、勝ち点だけでなく得失点差でも大宮アルディージャが上に立ったことがちょっとした前進かも知れませんね。
 それにしても昨日の川崎フロンターレの選手は本当に御愁傷様としか言えないかと。
 鹿島アントラーズをあんだけ凹っておいて(もし試合成立していたら、鹿島アントラーズ大宮アルディージャ(!)→川崎フロンターレの1-3連敗コンボは球団史に残る悪夢になっていたかも知れませんね)、雨のためにノーゲーム、再試合となったら目も当てられませんね。フロンターレにしてみれば過密日程の中でどこで試合を組むか、ということだし、第一またあんだけ凹ることができるかということを考えればww