スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

なんかアントラーズおかしくないですか?

 ということで今日のサッカーの結果。浦和レッズは明日です。
  鹿島アントラーズ 1-4 名古屋グランパス
  京都サンガ 1-3 大宮アルディージャ
 御覧の結果といえば簡単ですが、最近アントラーズの酷さは目を覆うばかりです。まさかホームでこんな醜態をさらすなんて。
 で実質的に4連敗。その内容があまりに酷すぎる。
 第24節、大宮アルディージャに3失点。
 第25節、川崎フロンターレに3失点*1
 第26節、横浜F・マリノスに2失点。
 第27節、名古屋グランパスに4失点。
 第23節終了時点で16失点とアベレージ1失点を切っていたチームが突然ここまでザルになった*2のはどういう理由なのか聞きたい気もしないでもない。
 でそのアントラーズのザル守備化のきっかけを作った(笑)大宮アルディージャ京都サンガに3-1の完勝。まるでアントラーズ戦を再現したかのよう。
 でもこれでも順位が上がらないというのはいったい(苦笑)
 まあとりあえず最下位大分トリニータと引き分けた柏レイソルとまた勝ち点差が6に広がったのは大きいかなと。
 まあアルディージャは次からガンバ→フロンターレ→レッズ→サンフレッチェと強豪との4連戦になるわけで、これで勝ち点が3増えれば御の字のような状況になるだけに、あとはガンバ戦の相性の良さと(笑)フロンターレ戦の昨年までの相性の良さと(笑)浦和レッズ戦での奇跡と(笑)序盤のような奇跡的なサンフレッチェ戦の奇跡を信じようかと(コラコラコラwww)
 ちなみに浦和レッズ横浜F・マリノス埼スタで明日ゲーム。でも昨シーズン最終節のあの拷問のようなゲーム(1-6、間違いなく埼スタのレッズ戦史上最悪のゲーム)だけは勘弁してね。

*1:豪雨による試合中断→残り時間による再試合に伴い、記録上はまだ完了していない扱いになっている

*2:見て分かる通り、この4試合でアベレージ3失点である