スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

本当の終戦(ぇ)

 昨日「もう終わり」と言っていましたがw なにげに今日もプレイしていました。
 今日は当然(笑)いつものホームのゲームガレージ大宮ではなくそれよりも近いウェアハウス岩槻。
 早朝の比較的空いているところでプレイして、運良く黄金賢者になったらゲームガレージ大宮に取って返して、という予定でした。


 SWAT13asアロエドラゴン組、白銀賢者十段)
  0-0-1-1/4-5-2(0-0-1)
 順位:13-3-6-10-9-10-4-8-8-8-9-12-14
 区間賞:理系(9-1)
 予選落ち:ゲーム(1-1、4-2)、ノン並べ(3-3)、芸能スロ(5-2、13-1)、芸能四字(6-2)、学問その他(8-3)、芸能結び(9-3)、アニタイ(10-3)、芸能タイ(11-2)、漫画(12-2)
 決勝:2D:理系(私)、野球、アニ多答、アニスロ→3位
    7D:学問多答、スポタイ(私)、アニその他、理系→4位


 とにかくまずは先に進むために頑張るしかないのですが。
 あまりにも体調が悪すぎました。
 昨日から風邪を引いたか花粉症か、とにかくプレイ中も洟は止まらず紙ナプキンで鼻を押さえながら、そして盛大にくしゃみは何発もかますという、あまりにもお話にならない状況でプレイしました。(途中であまりにもひどいので、「かぜひいたかなー」とタイプしてましたw)
 とにかく頭はボーッとしていて、スポ四字の普段なら簡単に答えられる問題も、10秒くらいぼーっとした後、「あれ、何だっけな?」と慌てて答えるような状況でした。
 そんな状況だから決勝にもなかなか進めず(ほかにも理由はありますw)決勝でも優勝できないと。
 そのうち9時くらいから人が増えてきて、(当然ですね、ゲームガレージ大宮でも9時開店ですから)なかなか上に上がれない状況になってきて、最後は芸能スロで1落ちフェニックス組陥落となったところで終わりにしました。
 そんなわけで、恐らく6登場までドラゴン組優勝は望めない状況ですから、SWAT13のプレイはこの時点で終了、ということになりました。


 それにしても。
 あとでいつものように書きますが、確率的には5回に1回は死亡フラグ(ノンジャンルを除く)のないターンが出てくることになっています。
 ところが今回、プレイした13クレ全部で死亡フラグが投下されました。
 予選落ちの後のことを考えればしょうがないとは言え、あまりにもアニゲー・芸能の多すぎる展開は6では本当に改善してほしいものです。