スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とりあえず何とかフェニックス組に復帰、っていつになったら上に上がれるの〜

 今日もいつものように仕事帰りにゲームガレージ大宮。
 仕事はひとまず今日で終わりなのですが、明後日から旅に出る予定なので、恐らくまた突き放されるだろうな、と(笑)
 まあそれならそれでいいんですけどね(笑)


 SWAT13asアロエミノタウロス組、白銀賢者六段)
  2-0-0-0/1-0-1(1-1-0) 順位:16-6-1-1
 区間賞:スポタイ(2-2)、スポスロ(4-3)
 予選落ち:ノン連想(1-1)、芸能連想(2-3)
 決勝:3M:アニその他、理系、アニ並べ、理系(私)→優勝
    4M:ゲーム、理系(私)、雑学四字、芸能スロ→優勝


 とりあえず今日はフェニックス組復帰がメイン。プラス雑学多答と雑学○×を☆5にする作業。
 とりあえず残り1回になっていた雑学○×は1発で合格し晴れて☆5になりましたが、残り3回の雑学多答は8回やって合格1回。
 とにかく何この問題、というのが多すぎて困ります。


 でトナメの方ですが。
 いきなりノン連想で3ミス1ラス落ち。
 で次8位以下でガーゴイル組陥落、って本当にシャレになりませんってば。
 2クレ目は学問並べとスポタイで何とか上位進出を狙いますが、よりにもよって3回戦芸能連想。
 もう勘弁して下さいませ。
 で結局何とか頑張るもののここで予選落ち。あとは8位に入らなければいいが、と思って画面を見ると。


 6位 SWAT13 36.53


 いや、生きた心地はしないですね。
 で3クレ目、いきなりアニ連想。だからさ〜、もう勘弁してよ〜
 死亡フラグ&ノンジャンルの連想クイズは昨日から4戦4落ちなんだからorz
 と思っていつも以上に慎重にプレイしたら4位通過。
 で雑学並べも3位通過して3回戦芸能スロ。また3落ちかと思いつつプレイしたら単独正解を出して3位通過。
 で決勝の競り合いの中、なんとか競り勝って優勝、と。
 で4クレ目、1・2回戦とノーミス(しかも2回戦は死亡フラグのアニビジ)で2位クリア、3回戦スポスロでは1ミスしながらも区間賞をかっさらい、またしても決勝。
 そしてこの決勝で4問の単独正解。私自身ビックリ、という展開で、全く危なげない優勝を飾りました。
 でこれでフェニックス組に復帰。
 今度こそドラフェニに定着するぞ、と。


 単独正解5問。うち4問が死亡フラグってどうよ。
 (3-3芸能スロ) 問題失念、答え「バイキング」
 思いっきり「適当」です(笑) いや早く出した方で別の答えが2つ揃ったので、私はその時点で「それが正解だったか」とさえ思っていました(笑)
 (4決勝ゲーム(ビジ)) 「光熱斗」の読み。
 普通に私は読んだ、つもりでしたが、これで単独正解とは。ちなみに「光/熱斗」なんですよね。
 (4決勝ゲーム(並べ)) 問題失念、答え「プレイヤーキラー」
 私も最初は間違えました。でも何度も問題が出されているので覚えました。
 (4決勝理系(多答)) 鈍角はどれか。
 鈍角は90°より大きく、180°未満です。ということが分かっていれば問題はない問題です。理系屋というより数学屋には常識。
 (4決勝芸能スロ) 「魔弾の射手」の作曲者は誰か。
 死亡フラグの芸能音楽の中で唯一得意とするクラシック系の問題。ワーグナーに釣られる人が多いと思いますが、もちろん私は分かっていました。