スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

雪も降っているし、今日は早仕舞いと。

 ということで、今日はゲームガレージ大宮に開店の9時からいました。
 てか、9時過ぎているのにシャッターが閉まっているってw
 今日の目的はSWAT13をドラゴン組に持ってくること、そして状況によって昇格を賭けて戦うこと、です。


 SWAT13asアロエ(賢者十段、ミノタウロス組(1-3)→フェニックス組(4-6))
  3-0-2-0/1-0-0(3-3-3) 順位:M1-1-3/P3-1-8
 区間賞:ノン1、スポ3、芸能1、雑学2、学問2
 予選落ち:ノン四字(6-3)
 決勝(ミノタウロス組の結果は割愛)
 4P:野球、理系(私)、ノン並べ、理系→3位
 5P:理系(私)、学問タイ、芸能タイ、学問多答→優勝
 単独正解(4人以上の条件のみ)
 3M:三回戦スポ四択 名球会で唯一負け越している投手は(要約)
 4P:決勝理系(タイ) アンモニアソーダ法の開発者(要約)
 5P:決勝理系(タイ) 方向を持たず数値のみの値(要約)
 5P:決勝理系(結び) 法則の名前の結び


 ほんのうじんasタイガ(賢者二段→三段、ドラゴン組(1)→フェニックス組(2))
 0-0-0-1/0-1-0(0-0-0)
 予選落ち:アニタイ(1-2)
 決勝:2P:スポ多答(私)、雑学ビジ、アニタイ、芸能タイ→4位


 ということで9時からプレイなので極めつけに人が少ない。1クレ目は2人対戦。落ち着いて答えればまず5位以上は確定できる上に、ここでの出題が学→雑→スポと得意系を振ってきまして。一応決勝では相手のパラを見て得意そうな雑学(趣味)を振ってみたのですがまったく問題なくグラスラ。でこれでガーゴイル組陥落の最大のピンチを脱出、と。
 次の2クレ目も4人戦だったので、1回戦の芸能タイも特に目くじらを立てることもなく流れのままに3位通過。スポ並べで区間賞、ノン連想で2位で決勝進出して、ここでも優勝。もう次は1回戦で1落ちしなければ大丈夫な状況に持ち込みました。
 で3クレ目。学問並べの区間賞でフェニックス組昇格を確定させ、あとは普段どおりのプレイ。決勝3位も死亡フラグをボコスコ投げられた状況では致し方ないかな、って実は自分もアニ並べを投げていましたw
 フェニックス組ではまあ2回決勝に行けばいいか、という考えなので、結構ゆったりと構えてプレイ、
 4クレ目は7人戦、1回戦ノンスロと3回戦雑学ビジで区間賞を出して決勝進出3位。5クレ目は11人戦、区間賞が取れなかったのですが何とか決勝進出して(ちなみにこの3回戦雑学連想で宝石2人脱落。非常に美味しい状況なのですが、カンスト中の私には意味のない話w)、で決勝で最初に振った私の武器(理系)で連続単独正解をした貯金が効いて優勝、10位以上でドラゴン組昇格と。
 6クレ目12人戦。死亡フラグのアニビジと芸能連想が立て続けに投げられたのですが、落ち着いて答えれば何とかなると思ってプレイしたら2回戦の芸能連想でよもやの区間賞。これでドラゴン組昇格を確定させたあとは、3回戦ノン四字であっさりとラス落ち(笑)
 もうドラゴン組昇格も決めたし、宝石取れないのに頑張ってもしょうがないし、ね(笑)


 ということで、ドラゴン組突入の是非を巡って、ここで昨日に続いて本能人に人身御供になってもらいましたw
 ありがたいことに本能人はドラゴン組に滞在しているので、次9位以下ならフェニックス組陥落が分かっているのですが、まあドラゴン組の状況を掴むには十分かと。
 でプレイして得意のスポ四択であわやのラス通過、そして次のアニタイで予想通り(笑)0点落ちでフェニックス組陥落が決まりますが、この状況を見てメインをこのあとドラゴン組突入させるのは断念しました。
 とりあえず黄金賢者昇格の条件は「対人決勝戦1位」であって、予選からフルゲートでプレイしなければいけない、というわけではないですから。つまり決勝にHUMが4人揃っている状況で勝てば文句はないわけで。
 そうなると…
 金賢者昇格ミッションにわざわざゲームガレージ大宮にこだわる必要はない、と。てか、ゲームガレージ大宮よりも近いところに24時間営業店(→セカンドホームのウェアハウス岩槻)があるから、そっちで黄金賢者昇格ミッションを達成すればいいんじゃないかとw
 ということで明日はもっと朝が早くなりそうです。