スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

何かこの3日間、雑学落ちが酷いな。

 ということで、昨日今日の結果を入れます。なお昨日からノートを新しくしております。
分野 〜20日 21日 22日   計
ノン   47   0   3  50
アニ   53   2   2  57
スポ   44   4   2  50
芸能   53   1   4  58
雑学   51   3   3  57
学問   43   4   1  48
合計  291  14  15 320
クレ  122   6   6 134


 結論からすれば、たいして変わらない感じです(笑)ただし昨日は得意系(スポ・雑・学)が多くて、今日は死亡系(ノン・アニ・芸)が比較的多かったかなと。
 でもここにきて得意系の(少なくてもスポーツと並ぶ正解率の)雑学で予選落ちを多発させてしまっているのが気になるところで、20日には予選落ち3回、昨日もドラの復帰1発目で落ちて、今日もドラの締めで8位落ちと、そういやこの3クレイプで2度も雑学落ちで苦渋を味わっているわけで。
 まあたいした武器ではないにしても、ここに来てこれほどまでに雑学がブレーキになっている原因が分からないだけに。この3日間、アニゲーと並び、芸能よりも多く落ちているだけにちょっと気になるところです。


 ということで、区間賞と予選落ちは以下の通りです。なお3日間の出題数と予選落ち数も書いておきます。


  出題数(3日間)60:ノン7、アニ9、スポ12、芸能11、雑学13、学問8
  予選落ち(3日間)17:ノン2、アニ5、スポ1、芸能3、雑学5、学問1


  2月区間賞39:ノン2、アニ1、スポ15、芸能3、雑学7、学問11(ノン1はアイス)
  2月予選落ち92:ノン24、アニ28、スポ2、芸能22、雑学11、学問5