スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

う〜む…

 今日もいつものようにゲームガレージ大宮から。
 個人的には区間賞は今月は無理でしょう。今日改めてチェックしましたが、恐らくは私のリミットラインを超えてしまうだろうことが明らかなので。それでなくても1日1000数百個を荒稼ぎする方も何気なく控えていますしね。
 まあもっとも現時点で累計の獲得魔法石については私がトップなので、トップに立っていながら消えてしまった方が復帰なさらない限りは(笑)最後まで持つかなとは思っていますが。


 SWAT13asアロエ(白銀賢者八段、ドラゴン組(1-2)→フェニックス組(3-6))
  0-1-0-0/3-1-1(0-0-0)
 予選落ち:芸能その他(1-1)、雑学言葉(2-3)、アニタイ(3-2)、ノン並べ(4-3)、ノンスロ(5-3)
 決勝:5P:スポスロ(私)、雑学ビジ、雑学タイ、ノン多答→2位


 てなことで、おそらく6になったら決勝に行くのは夢のまた夢になりそうな気配が濃厚です。これだけノンジャンルの死亡率が高いと、ネ。
 何しろ6については確実に準決勝ノンジャンル固定という形になりそうですので。第一準決勝は10人から4人ですから、切られる人の数の方が多いんですよね。
 ちょっとその点だけが気になるところです、これだけノンジャンル落ちが多いと。
 1回戦で死亡フラグを振られてまともに戦えないのがドラゴン組の私のいつものパターン。これで一気に陥落にチェックメイトがかかりました。次は8位以下で陥落です。
 で2クレ目、得意系(スポその他、地理)でなんとか踏んばったものの、3回戦言葉で「江戸の敵を○○で討つ」をひとりだけ「大阪」とボケを噛まして、結局8位落ち、フェニックス組に陥落します。(ちなみに8位でしたが宝石がそれまでに4人も落ちていたので、獲得魔法石数は145個とあり得ないくらい多くなりました)
 3クレからはいつものパターン。死亡フラグで落ち、ノンジャンルで決勝進出を阻まれる、と。4クレ目のノン並べは全員が揃って3問正解、3問全ミス(正解した問題、ミスした問題が揃って同じ)という状況で、結局タイム差で落ちました。
 5クレ目は1回戦ノン四字、2回戦芸能タイ、3回戦アニ四択とモロに死亡フラグ系の出題でしたが、なんとかギリギリ(それこそ2・3回線はラス抜け)決勝2位に食い込みますが、最終クレで3回戦ノンスロで6位落ちでわずかにドラゴン組復帰ならず。仕方がないのでまた明日狙うことにします。ちなみに6クレ目2回戦雑学四択は区間賞を取り損ねました(^^;)(同点フレッシュ負け)