スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

ちょっとぉ〜orz

 今日からまたQMA5三昧になりそうな予感がします(笑)
 何しろ4月に復帰するまでやることがない(笑)
 てなことで、今日は病院&仕事場の帰りにゲームガレージ大宮で。


 SWAT13asアロエ(白銀賢者七段、フェニックス組(1-7)→ドラゴン組(8-12))
 1-0-1-1/2-5-2(0-0-1)
 順位:P13-10-6-10-1-10-3/D15-10-4-9-8
 区間賞:スポスロ(5-1)
 予選落ち:雑学結び(1-1)、アニスロ(2-2)、アニ順番(3-3)、雑学ビジ(4-2)、芸能多答(6-2)、スポタイ(8-1)、雑学言葉(9-2)、アニ四字(11-2)、芸能その他(12-3)
 決勝:5P:音楽、雑学スロ、理系(私)、地理→優勝
    7P:アニ特撮、学問四字、スポスロ(私)、雑学タイ→3位
    10D:サッカー、理系(私)、芸能スロ、野球→4位
 単独正解:5決勝音楽(スロ)TETSUのソロ活動時のネーム(1)
 5決勝地理(タイ)多文化国家のことを何というか
 10決勝サッカー(スロ)釜本邦茂選手の代表ゴール数


 てなことで。
 それにしてもとんでもない展開。
 死亡フラグで落ちるのは分かるけど(笑)、今日は何しろ雑学で3回、スポで1回落ちているし。
 まあ雑学1回とスポ1回はドラゴン組だったから(しかもスポタイグロかったしw)多少の諦めはつきますが、いきなりフェニの雑学結びで1落ちってあーた、いきなりミノタウロス組陥落覚悟しましたよ。
 次クレもしっかりアニスロで2落ちされて、のっけから次2落ち陥落危機でしたからね。
 でとりあえず何とか次は死亡フラグ3落ちで何とか踏んばったのですが、その次が死亡フラグど真ん中のw1回戦芸能タイをなんとかクリアしたと思ったら得意系の雑学ビジであり得ない2落ち。
 もう勘弁して下さいよorz
 それからも乱高下は続きますw
 5クレ目何とか決勝進出したと思ったら単独正解2発噛まして優勝、その次は芸能多答投げられて2落ち。
 いつになったらまたドラに上がれるのか、それともミノに落とされるのか。
 7クレ目死亡フラグを2発(1回戦芸能スロ、3回戦アニ四択)噛まされながらも何とかクリアして決勝3位。とりあえずぎりぎりドラゴン組昇格を果たして魔法石稼ぎモードに入っ、たと思ったら、ドラゴン組に入った2クレでスポタイ事実上の1ラス落ち(15位、但し16位はCPU)と死亡フラグの音楽をクリアした後の雑学言葉での2落ち、という風に、得意系で序盤に落ちて早くも陥落ピンチ。
 全くせわしない。
 ただそこからは何とか踏んばって、4位、9位、8位と取って何とかドラゴン組に留まることはできていますが。
 さてあと何クレ留まれるか(笑)


 単独正解の3つについて。
 TETSUのネームは前に出ていました。どういう意図でつけたか分かりませんが、いかがわしいヤツですね(笑)。
 多文化国家については、答えは「○○○ボウル」という風になっていて、最初は別の答えを入れたのですが、ふと、ある料理を思い浮かべまして。それでそれをまあ入れてみたら正解した、と。
 釜本邦茂選手の代表ゴール数はまあこのくらいだろうな、と適当に入れたら当たりました。