スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

もう、勘弁してくれorz

 ということで、今日も結局朝QMAといきました。
 それにしても今日はちょっとしゃれにならない展開でした。


SWAT13asアロエドラゴン組フェニックス組、大賢者二段)
 0-0-1-2/1-1-3(1-0-0)
 区間賞:学問○×(P5-3)
 予選落ち:アニタイ(D2-1)、ノン多答(D3-1)、アニ四字(P4-1)、アニタイ(P7-2)、スポビジ(P8-3)


 では早速。
 1クレ目、9人戦、全賢者
 1回戦いきなり芸能並べ。ただCPU7基あったおかげでなんとか余裕を持って2ミス7位通過。
 2回戦は雑学その他。これも2ミス4位通過。
 3回戦は学問順番、3ミスで落ちたと観念しましたが、なんとか4位通過。
 で決勝はスポタイ、アニタイ、学問○×、学問結び(私)となったのですが、前半のスポタイが強烈に難しいものばかりだったのが効いたか、結局僅差の4位。(3位は68.86だったか)


 2クレ目、この時間帯(9時台)にしては珍しくフルゲート(賢者15人)、しかも賢王との対戦。
 と思って意気込んだところに出されたのは、アニタイ。


 戦えないorz…


 ということであっさりとラス1落ち(だって全部分からないんだもんorz)。前2戦で優勝、4位と連続決勝にいっていたのが嘘のような状況です。


 そしてここから地獄が待っていた、と。


 3クレ目、11人戦、賢者9人。
 出されたのはノン多答。
 これがまた想像を絶する難しさで、1問だけ答えたもののまたしても1落ち(14位)
 あっさりとフェニックス組陥落。


 まあ気を取り直して4クレ目、13人戦、賢者7人。
 フェニックス組はそれほど嫌ではなくなってきていましたが。
 出題が嫌。いきなりアニ四字来るなよ!
 結局全くなす術もなく2度目の0点ゲームで1落ち(15位)。


 5クレ目、6人戦、賢者5人。
 とりあえずCPU10機ということで、余裕を持って死亡フラグの連戦をクリア。(芸能連想4位、アニ並べ4位)
 で3回戦○×で同ポイントながらフレッシュ勝ちで区間賞。
 で決勝。スポ連想、スポ多答、学問スロ(私)、野球と、スポ合戦の流れにあえて反抗する私(笑)
 …実は学問スロが☆5になったので威力を試そうとしたのですが。
 威力あり過ぎ。結局自爆しました(苦笑)
 で3位。


 6クレ目、14人戦、賢者10人。
 1回戦芸能並べを9位でクリアした後、雑学スロを4位、学問四字を4位で通過し、決勝はノンタイ、雑学スロ、学問結び(私)、雑学タイ。で4位。
 別に優勝を狙う気はなく、ドラゴン組に戻れればそれでいいや、ということなので、とりあえず7位以上ドラゴン組昇格を狙って次のクレにいきます。


 で運命の7クレ目、フルゲート、賢者12人。
 いつものようにやれば7位に入るのは雑作もないのは分かっていました。
 しかし1回戦、きたのは芸能スロorz
 あの… 芸能今日4回目なんですけど。
 そう言っててもしょうがないのでとりあえずプレイ、スロだし。
 でなんとか命からがら12位通過。
 で2回戦、今度はアニタイorzorz


 いい加減にしやがれ!


 さすがに死亡フラグのアニゲー+苦手系のタイピングでは太刀打ちできず、ドラゴン組昇格は露と消えましたorz


 この時点でもうやめた方が良かったかもしれませんね。でももう1クレあったのでプレイ。


 8クレ目、13人戦、賢者8人。
 1回戦雑学タイを5位でクリアした後、2回戦芸能連想orz
 ホントナントカシテヨ、モウ…
 まあ何とか命からがら(笑)8位でクリアして、この時点で集中力が切れてしまったのかもしれませんね。
 3回戦、スポビジ。
 まず普通だったら3回戦でもクリアできる状況でした。ところが…
「大相撲の土俵のすぐそばの席を何というか(要約)」
 多分冷静な頭で落ち着いてキューブを見て答えていれば、確実に決勝に残れていました。そういう点数でしたから。
 そこで何をトチ狂ったか、「かぶりつき」と答えてしまう大ボケぶり。
 答えた後でキューブを見ると「な」という文字が見えてきて。


 やってもうた!


 そんな状況です。
 こんなアホなミスをするようになったらおしまいだな(結局7位)、とガックリして今日のプレイを終わりにしました。
 ちなみに魔法石は648個、本能人、E0とともにゲームガレージ大宮の10傑に入りました。
 ただ本能人とE0は賢者昇格後にならないと動かせない予定なので、おそらくはそのうち10傑から外れるとは思いますが。