スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

結局廃プレイになってしまう私だったりします

 いつものようにゲームガレージ大宮。今回は途中で仕事場に顔を出していたので朝と午後の2部制でいきました。


 SWAT13asアロエドラゴン組(1-6)→フェニックス組(7-11)→ミノタウロス組(12-16)→フェニックス組(17)、青銅賢者八段)
 1-1-1-2/4-6-2(1-0-4)
 0-0-0-1/3-1-1(0-0-0):ドラゴン組
 1-0-1-0/1-3-1(0-0-1):フェニックス組
 0-1-0-1/1-2-0(1-0-3):ミノタウロス組
 順位:朝D4-6-5/午後D11-15-8/P8-9-3-13-11-12/M11-11-5-2-4/P1
 区間賞:スポ結び(10-1)、学問四択(12-1)、ノンビジ(13-1)、雑学四字(14-1)、ノン並べ(16-3)
 予選落ち:ノン順番(2-3)、学問スロ(3-3)、アニ並べ(4-2)、アニ順番(5-1)、アニ漫画(6-3)、芸能スロ(7-2)、アニ並べ(9-1)、ノン並べ(10-2)、ノン結び(11-2)、アニ○×(12-2)、アニ連想(13-2)、スポビジ(14-3)
 テツ検:1-0-0-0 Max:3446


 コメントを「あたし青いの最弱」に変えました。あまりにもへぼすぎるので。
 何しろ今日はドラゴン組からミノタウロス組まで2階級降格をしましたけど、あわやガーゴイル組陥落すら覚悟しましたから。
 もう発狂しそうでした。何しろミノタウロス組最初の2番は「区間賞→11位落ち」のコンボでしたから、次のクレで雑学四字で区間賞を取った後、アニゲー芸能が来たら筐体を蹴っ飛ばすところでした。
 午前中は人が少なかったこともあるのですが、それほど死亡フラグでは苦戦しませんでした。てか死亡フラグで全部生き残って、学問スロで落ちるってとんでもないお話ですがw(ちなみに2クレ目のノン順番は死亡フラグが4問とヘビーだったので仕方なしと)
 ちなみに朝の4クレ目は時間がなかったのでテツ検を回しました。
 で後半戦、まずは徹底的に最弱の青で凹まされてフェニ落ちさせられました。てか、アニ並べの11位、アニ順番の15位でもう7位以下アウトという状況で芸能順番がいきなり来ましたので、その時点でフェニ落ちを覚悟をしたのですが6位抜け、2回戦もなんとか通過して芽が出てきたかなと思ったところできっちりアニ漫画で叩き潰されました。
 でフェニに落ちて最初が芸能スロの2落ち、次は決勝3位で踏んばり、ここで挽回、と思ったところで再度アニ並べの1落ち。
 で次の2クレが揃ってノーミス通過→ノンジャンル5ミス下位落ちという信じられないような展開で。てかミノ落ちしたクレは死亡フラグのアニ並べでノーミス2位通過という信じられないようなクリアをした後だけに思いっきり凹みました。
 でさっき書いた通り、その後は「区間賞→アニゲー11位落ち」のコンボ。次11位以下ならガーゴイル組陥落という滅茶苦茶な状況になります。でそこでなんとか踏んばって3回戦まで持っていって陥落を阻止(もっとも得意系のスポビジで4ミス5位落ちでしたから、相当ボロボロだったんでしょうね)そこから立て直して連続決勝進出でフェニックス組に復帰。最後は優勝、と。
 もっとも、実は最後は優勝する気はなかったんです。賢者昇格ミッションの方がいたので最後の問題で譲ろうとしておりました。ところがその最後の問題がグロくて全員ミス。で結局タイム差で優勝しちゃったわけですが。
 後悔先に立たずといいますが、11問目ギリギリで解答していれば良かったな、と。そうすればタイム差で譲れたな、と反省しています。
 とりあえず青銅賢者九段には上がりましたが、何か今日は実りのないゲームだったかなと。でもまああと1993個、白銀賢者昇格ミッションまであと2000個を切ったと。