スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

タバコに関する考え

 私はタバコは吸いません。てか、タバコの煙が大嫌いです。
 でここしばらくいろんなことをやっていて、非常に気になることがありまして。
 まずは歩きタバコの件。
 リハビリをかねてゲームガレージ大宮に行っている時にも、結構歩きタバコをしている人を見かけました。
 断っておきますが、大宮駅からゲームガレージ大宮までの間は、路上喫煙禁止のエリアなのですが。
 細い路地を通っている時に歩きタバコをしているヤツなんか、ホントふざけんな、という感じです。
 こういうところでタバコを吸っているヤツはどんどん罰金(2000円)を徴収してほしいと思いますが。
 それと某駅駅ビルにあるファーストフード店ですが、禁煙席が申し訳程度にしかなく(一応4席ソファーが禁煙席になっていますが、常に誰かが座っている状況ですし、相席したいという方はまずいません)タバコが嫌いな人もやむを得ず喫煙席に座っています。
 そしてそこは喫煙席ですから、隣や横でタバコを遠慮なく吸う人が後を立たないと。
 こういうのはホント参ります。こちらから「タバコを吸うな」とは言えませんし。なにしろ「吸わないでくれ」と頼んでも「禁煙席があるし、ここは喫煙席なんだから」と言われるとこちらも何も言えませんからね。
 レイアウト的に窓際の席を喫煙席にすればいいと思うんですが、何とかならないもんでしょうかね?
 結構使うことが多いんですけど、あまりに非喫煙者にキツい店です。