スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

それにしても…

 今日も午前中にQMA5をやっていました。


 E0asルキアフェニックス組、大魔導士2級→1級)
 MS検:5-6-0-0 Max4235 →賢者カンスト突入


 SWAT13asアロエドラゴン組→青銅賢者二段)
 0-0-0-0/1-3-1(0-1-0)
 区間賞:学問結び(P5-2)
 予選落ち:芸能ラン(D1-2)、芸能順番(D2-1)、スポ四択(D3-2)、芸能スロ(P4-2)、芸能ビジ(P5-3)


 まずはE0から。とりあえず今日明日でカンストに突入すればいいか、と思っていたのですが、結局今日突入させることにしました。
 13問終了時点でS突入とか、18問連続正解とか頑張ったのですが、結局記録更新ならず。
 で11クレ回したところでカンストになったので、そこで打ち止めにしました。
 この時点でE0(E0なNIE)は賢者検定試験を年が明けてから行うことに決めていましたから、12月のゲームガレージ大宮での獲得魔法石が2277個で確定。


 次いでメインでいつものように回しますが。
 もう何も語りたくないです(といいつつ語りますがw)
 ドラゴン組では手も足も出ませんでした。
 いや、相手が強かったとかじゃなくて、死亡フラグしか出ないんだもんorz
 思いっきりやる気なしモードになってしまいました。
 挙げ句の果てにフェにに落ちても死亡フラグがついて回るし。
 いい加減うんざりしました。


 1クレ目、アニ漫画2ミス7位、芸能ラン3ミス11位。
 2クレ目、芸能順番3ミス16位。
 死亡フラグばっかり投げられて、あっという間に3クレイプ寸前です。まあ5位でクリアとはいえ。
 で3クレ目、またしてもアニ漫画。
 もう弱り目に崇り目とはこのことですね。
 たまたま適当に答えたのが2問当たって10位で生き残りましたが、次のスポ四択でいきなり「相撲の正面はどの方角か」という問題に少数ミスかましてもうおしまい。(2ミス10位)
 さっさとフェニックス組に戻ってしまいました。
 4クレ目、スポタイ3ミス11位となんだか勘も鈍っているところに芸能スロを噛まされて5ミス12位。
 5クレ目、雑学タイ1ミス4位、学問結び1ミス区間賞とやっと調子に乗ったかなというところでまた芸能ビジがきて2ミス6位落ち。
 昨日は芸能で単独正解とか区間賞とかあり得ないことが起こったのですが、まあこれが私の実力ですわ。
 でも5クレで4回出て、しかも全滅って、ホント呪われてますわ。