スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

結局やっているんですね、これが(笑)

 いや、最初はやる気はなかったんです。
 今日は秩父にドライブに行った際、行きに国道16号バイパス沿いにあるベネクス川越を確認したので、帰りに寄ろうかとも思ったのですが、時間も時間だったので、国道16号バイパスの方に入らずに旧国道(県道15号線)を直進して大宮に行ってしまいました(笑)
 でも行きと帰りに時間がちょっとあったので、車を使うときのホームでもある(実際自宅から最も近いQMA5設置店)ウェアハウス岩槻でプレイ。
 行きはメインのSWAT13、帰りは賢者昇格ミッション中のE0。
 SWAT13asアロエフェニックス組、青銅賢者三段→四段)
 3-0-0-0/0-0-0(2-0-2)
 区間賞:学問○×(1-3)、学問ビジ(2-1)、雑学並べ(2-3)、芸能ビジ(3-1)


 やはり早朝プレイは非常に空いていていいですね(笑)
 1クレ目、4人戦。
 アニ連想3ミス5位、ノン四字3ミス4位、学問○×1ミス区間賞。
 決勝はノンスロ、ノン四字、学問結び(私)、学問並べで優勝。


 2クレ目、6人戦。
 学問ビジ2ミス区間賞、アニタイ4ミス5位、雑学並べ1ミス区間賞。
 決勝は理系(私)、学問並べ、アニその他、雑学並べでこれまた優勝。


 3クレ目、7人戦。
 芸能ビジ1ミス区間賞、雑学スロ2ミス2位、学問タイ4ミス3位。
 決勝は学問タイ、芸能並べ、理系(私)、芸能その他でまたまた優勝。


 ということでまさかの3連勝でドラゴン組に昇格しました。
 個人的には3クレ目はちょっと優勝は無理かな、と思っていました。芸能で望外の区間賞はとったものの、得意系の雑学と学問で区間賞を取れなかったですから。で決勝では死亡フラグの芸能を投げられるし(笑)
 でもまあ勝つにこしたことはないかな、とは思いますが。
 これでまたドラゴン組で魔法石を稼ぐ毎日に戻ります(笑)


 で帰りにまた寄った時に、それでは時間的に勝負をかけてみようか、ということで、E0の賢者昇格をかけてプレイしました。


 E0asルキアフェニックス組ドラゴン組、大魔導士1級カンスト
 0-0-0-1/2-0-3(1-0-0)
 区間賞:アニ四択(3-3)
 予選落ち:芸能四択(1-3)、アニタイ(2-3)、ノン並べ(4-1)、芸能ビジ(5-1)、雑学タイ(6-1)


 ということで1クレ目。予習3周を済ませ(もっとも1周目にスクール水着を購入して着させるヤツですがw)4周目になってもなかなか始まらない。そして5周目になって始まってみると…


 私以外全てCPU。17時30分過ぎにこれですか?


 究極のソロプレイです。これはさっさと優勝して賢者昇格しろ、という神のお告げなのだろう、と(笑)
 で1回戦学問四字3ミス2位通過。(区間賞じゃないのかw)
 ところが。
 2回戦でアニスロが来たところで雲行きがおかしくなってきまして。
 なんとか命からがら5ミス8位通過という体たらく。
 そして3回戦芸能四択。
 決勝に残れば優勝の可能性が高くなるのに、またしても5ミスで今度は5位陥落。


 …だから言っているんです。私にとっては対人戦よりも出題ジャンルが大きな問題なんだと。
 死亡フラグで分からない問題が出されたら、いくらCPU相手でも勝てないんです。


 で、全てはこれが始まりでした。
 2クレ目、さすがに14人戦。
 スポビジ2ミス2位、芸能連想3ミス5位、アニタイ5ミス5位。


 まあしょうがないけど、死亡フラグ連発はホントやめてもらいたい。


 3クレ目、フルゲート戦。
 ノンスロノーミス6位、雑学並べ3ミス8位。
 で3回戦はまたしても死亡フラグのアニ四択orz
 もう最初から8位を狙っていこうかとも考えましたが、とりあえずやるべきことをやろうと臨みます。
 ところが単独正解+少数正解をかっさらって、予想だにしなかった区間賞ゲットで決勝進出します。
 こうなると優勝以外は最悪の結果、と。つまりドラゴン組昇格が決定してしまったということで。
 決勝は芸能その他、スポビジ、学問多答(私)、雑学並べ。E0の武器は学問多答とスポ多答しかありませんがw
 で初っ端にダチョウ倶楽部の名前を単独ミスした時点で(注:昨日書きましたが、お笑い系はもうダメダメですw)もうお終い、という感じでした。


 そんなことでドラゴン組に上がった次からの3クレは、最初から1落ちを前提にプレイしました(笑)
 4クレ目ノン並べ2ミス14位、5クレ目芸能ビジ5ミス15位、6クレ目雑学タイ5ミス16位。


 ということで、やはりE0は初っ端の非常においしい展開で決勝に行けなかったことに尽きますねorz