スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

何かそろそろQMA5も終わりが見えてきたようで。

 ゲームそのものの終わりではなく、私にとっての終わりという意味なんですけどね。
 今日も午前中からQMA5やってきました。で3rdの麻生華澄も賢者昇格ミッションを達成、と。
 となると、もうやりたいことが少なくなってきていまして。
 現時点ではメインのSWAT13を白銀賢者に持っていくこと+スポーツをオール☆5まで持っていくこと(格闘技が難関っぽいですが)、できればもう1つ検定をSを取っておきたいな、と。それと検定賢者(一部全国大会ありですがw)を狙っている5thのE0をミッション成功まで持ち込むのと。それが私にとってのQMA5の終わりになりそうな気がします。


 いつものようにゲームガレージ大宮。


あそうかすみasシャロンフェニックス組、大魔導士1級カンスト
 1-0-0-0/0-0-0(1-1-1)
 区間賞:学問順番(1)、ノン結び(2)、スポビジ(3)


SWAT13asアロエドラゴン組、青銅賢者初段)
 0-0-2-1/2-0-0(0-0-0)
 予選落ち:アニゲーム(1-3)、雑学連想(2-3)


E0asルキアフェニックス組、大魔導士6級→5級)
 MS検:4-1-0-0 全国大会:0-0-0-1/0-0


 ということでまずは麻生華澄の賢者ミッション。予想通りの少なさで、4人戦。賢者昇格ミッション中が私を含め3人だったか。
 学問順番(2ミス)、ノン結び(4ミス)、スポビジ(1ミス)と連続区間賞となり、まあ本命視されるような状況。
 決勝はアニ結び、学問スロ、スポ並べ(私)、スポ並べと来て、結構私が有利な展開。もっとも最後のスポ並べで私がミスをかまして、ちょっと危ないかな、と思っていました。
 で結果が出てみると、グランドスラム達成。昨日あれだけ大変な思いをしていたのが嘘のような結果でした。
 でもこれで20日の夜からやっていた昇格ミッションはすべて終わり、あとは5thの検定賢者化だけが待っている状況です。


 メインの方は相変わらずといった感じで、決して強くはないけど、落ちることも少なくなったかな、と。
 1クレ目12人戦、全賢者
 芸能その他3ミス11位、ノンビジ2ミス6位。でアニゲーム5ミス8位。
 死亡フラグで落ちるのはもう規定どおり(笑)


 2クレ目12人戦、全賢者
 芸能並べ2ミス10位、スポラン2ミス4位、で雑学連想3ミス7位。
 まあドラゴン組では得意分野でも落ちることがあるのだから仕方なし、と。


 3クレ目8人戦、賢者7人
 芸能映画5ミス11位、雑学ビジ4ミス8位、スポタイ2ミス2位。
 決勝は学問タイ、理系(私)、芸能タイ、雑学スロの流れできて4位。
 まあ前半戦であれだけ苦労していたことを考えれば結果オーライというところか。


 4クレ目、フルゲート、賢者14人
 スポ野球2ミス6位、雑学並べ1ミス6位、アニその他1ミス2位(!)
 決勝はノンスロ、ノン結び、地理、スポその他(私)で3位。
 このゲームでおそらく私のプレー中最高の魔法石190個をゲット、一気に2段昇格ラインの半分のところまで稼ぎます。


 5クレ目、7人戦、全賢者
 学問並べ3ミス7位、芸能音楽3ミス2位、スポ連想2ミス4位。
 決勝は学問タイ、趣味(私)、地理、ノンスロの流れで3位。
 芸能音楽はクラシック系が多かったので比較的いい感じでいったのが良かったかと。


 で次はE0。最終問で何とか上がったのも含めて5回中4回でSを出して5級に昇級したので、最後の1クレは全国大会に。
 とりあえず4位クリアしたものの、落ちた2人が見習と修練生なので獲得魔法石が9個(笑)
 まあいいか、と思いながら今日のゲームは終わりにしました。