スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とうとうメインだけになってしまった…

 ということでいつものように午前中にゲームガレージ大宮で。


 E0asルキアフェニックス組、大魔導士1級カンスト
 1-0-0-0/0-0-0(0-1-0)
 区間賞:雑学多答(2)


 SWAT13asアロエドラゴン組(1-8)→フェニックス組(9-11)、青銅賢者四段)
 0-0-1-2/4-2-2(0-1-1)
 区間賞:雑学ビジ(3-1)、スポ並べ(10-2)
 予選落繊ХTVCM(1-3)、アニ特撮(4-3)、アニスロ(5-3)、学問並べ(6-2)、アニ多答(7-2)、学問ラン(8-1)、アニ並べ(9-1)、学問結び(10-3)


 まずはE0から。
 開店直後にIn。いきなり3人戦。私のほかに賢者昇格ミッション中が1人、そして賢者氏(確か。うろ覚えで申し訳ありませんm(_ _)m)
 学問並べ2ミス2位、2回戦4ミス区間賞、芸能スロ3ミス3位。
 2回戦でもう一人のミッション挑戦者が落ちてしまい、賢者氏と決勝は2人戦。
 野球、学問多答(私)、スポタイ、雑学ビジだったのですが…
 比較的私の方が優勢になってきたこともあったのでしょうか、8問目で賢者氏が激励タイプをして下さいました。
 なんだかもう嬉しくなってしまい、次の9問目一応答えは分かっていたのですが「アリガトウ」とタイプ。
 賢者氏が譲って下さった形で賢者昇格を達成しました。
 本当に有り難うございましたm(_ _)m


 ということで、とうとう賢者昇格ミッションが全て完了してしまいましたので、メインを突き進めることになります。
 で今日の順位はこうなりました。
  D8-4-4-7-6-9-10-14/P14-6-3
 獲得魔法石は11クレで600個弱ですから、まあこんなもんかな、と。
 で今日もアニゲー・芸能はきっちりと出ておりまして(笑)11クレ中10クレ。出なかった1クレはドラゴン組最終の学問1落ちですからこれも確率的には。
 今日は芸能は2回と少なかったのですが、アニゲーが8回とやたらに出まして。
 もう勘弁してくれ、という感じでした。


 1クレ目10人戦、全賢者
 ノンスロ3ミス9位、学問結び2ミス2位、TVCM4ミス8位。


 2クレ目5人戦、賢者4人。
 スポ四択3ミス3位、学問理系1ミス2位、アニビジ3ミス2位。
 理系(私)、アニスロ、アニ順番、スポスロ→4位。


 3クレ目、8人戦、賢者6人。
 雑学ビジ2ミス区間賞、TVCM2ミス4位、学問歴史4ミス4位。
 理系、スポビジ(私)、学問スロ、学問タイ→4位。


 4クレ目、15人戦、賢者13人。
 スポ多答2ミス4位、学問その他3ミス7位、アニ特撮4ミス7位。


 5クレ目、フルゲート(以下フルゲートのときは省略)、全賢者。
 雑学趣味2ミス2位、ノン四字2ミス8位、アニスロ1ミス6位。
 ちなみにこのアニスロは非常にとんでもない展開で、ノーミスでも1人落ち、で4位が97.50ってあまりにも異常すぎる展開でした。トップは100点満点だし。


 6クレ目、全賢者。
 アニ漫画2ミス12位、学問並べ3ミス9位。


 7クレ目、11人戦、賢者10人。
 学問スロ2ミス7位、アニ多答3ミス10位。


 8クレ目、フルゲート、賢者14人。
 学問ラン4ミス14位。
 確か5問目までは余裕で逃げ切れる感じだったのですが、最終問題で単独不正解orz
 これでドラゴン組から追放されました。13位だったらまだ続行だったのにorz


 9クレ目、賢者13人。
 アニ並べ2ミス14位。


 10クレ目、8人戦、賢者4人。
 アニ○×2ミス10位、スポ並べノーミス区間賞、学問結び3ミス6位。


 11クレ目、賢者9人。
 ノンスロ3ミス9位、アニ並べ2ミス6位、スポ四字1ミス2位。
 アニ並べ、雑学タイ、芸能多答、理系(私)→3位。


 今日は学問でも相当やられました。
 もともと文系教科、特に歴史とか文学とかは基本的に好きではないので仕方がないのですが。
 理系でも時折こぼしたりするので厄介だったりします。