スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

そろそろ先が見えてきたか

 今日は午前中だけの(といってもいつものように12時半まで)プレイしていました。
 今日はトナメ10クレにMS検6クレ。


SWAT13asアロエドラゴン組、大賢者六段→八段)
 0-0-1-0/7-1-1(0-0-0)
 予選落ち:アニスロ(1-3)、スポ○×(2-3)、学問並べ(3-3)、アニ四字(5-3)、アニ順番(6-3)、ノン連想(7-3)、雑学その他(8-2)、スポ四字(9-3)、アニ多答(10-1)
 MS検:3-3-0-0


 まあこんなもんでしょう。際立って3落ちが多いのですけど。


1クレ目、10人戦、賢者9人
 ノン順番4ミス7位、学問並べ2ミス4位、アニスロ3ミス5位。


2クレ目、8人戦、全賢者
 学問地理3ミス5位、アニゲーム3ミス5位、スポ○×3ミス5位。
 …何か謀ったかのような展開(笑)
 ちなみに2クレで魔法石89個。七段昇段まであと33個。


3クレ目、9人戦、賢者7人
 アニゲーム4ミス11位、ノン四択2ミス5位、学問並べ5ミス6位。
 32個獲得、七段まであと1個(笑)


4クレ目、5人戦、賢者4人
 雑学その他1ミス2位、芸能四字3ミス4位、スポ格闘3ミス4位
 決勝理系(私)、地理、雑学多答、アニビジ、3位
 44個獲得、七段昇段、八段まであと567個


5クレ目、13人戦、賢者11人
 芸能並べ3ミス10位、雑学結び2ミス3位、アニ四字5ミス7位。
 84個獲得、八段まであと483個。
 …この辺りからグイーッと伸びます。


6クレ目、13人戦、賢者12人
 芸能タイ2ミス7位、スポ並べ1ミス7位、アニ順番5ミス7位。
 ちなみにアニ順番は最後めちゃくちゃに答えたのが正解だったという、あまりに笑える展開でした。
 で79個獲得、八段まであと404個


7クレ目、フルゲート、賢者15人。
 雑学スロ1ミス5位、学問地理ノーミス2位、ノン連想2ミス7位。
 136個獲得、八段まであと268個


8クレ目、フルゲート、賢者14人
 ノンスロ2ミス11位、雑学その他4ミス11位。
 46個獲得、八段まであと222個


 この後MS検を3クレ、S-S-Aで130個獲得、八段まであと92個。


 で検定をやるつもりだったのが間違えてトナメにw
9クレ目、フルゲート、全賢者戦
 雑学スロ4ミス8位、学問並べ1ミス8位、スポ四字3ミス5位。
 思いっきり釣れて143個獲得、八段に昇格し、九段まであと559個。


 でまたMS検3クレ、A-A-Sで110個獲得、九段まであと449個。


 でラストまたトナメ。
10クレ目、フルゲート、賢者15人。
 アニ多答3ミス13位。
 普通なら「アッチャー」の展開ですが、私の下に宝石2人+黄金がいたので、1落ちにも関わらず57個獲得、九段まであと392個。


 てなことで、やはりドラゴン組の威力は絶大ですね。
 昨日は午後も通して働いてやっと1200だったのですが、今日は午前中働いただけで1000近く(実際には950)稼ぐことができました。
 このあと明日無理をすれば、もしかしたら明後日に青銅賢者の昇格ミッションに突入することができるかもしれませんね。
(青銅賢者昇格試験まであと1912個)
 個人的には今日はスポで2個、学問、雑学、ノンで1個ずつ落としているのですが、もともとドラは厳しい条件なのでしょうがないとは思っています。その割に今日は死亡フラグの芸能で1個も落とさなかったのが収穫かな、と。(もっとも3回ともCPU付きの条件だったから比較的楽だったかなという気はしますが)
 でやはり問題はアニゲー。今日も結局4個落としました。特に今回3回戦でアニが来たのが多かったのがちょっときつかったかな、という気はします。