スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

検定賢者への道が開けた

 ここにきてリハビリにQMA5をやる毎日。多分年明けてしばらくは続きそうです。


SWAT13asアロエドラゴン組、大賢者三段→四段)
 0-0-1-1/1-2-1(0-1-0)
 区間賞:スポ野球(1-2)
 予選落ち:スポ野球(3-2)、芸能その他(4-3)、雑学趣味(5-2)、芸能その他(6-1)
 MS検:3-6-1-0(最高2897)


E0asルキアミノタウロス組、魔導士1級カンスト
 1-0-0-0/1-0-0(0-0-1)
 区間賞:雑学並べ(1-1)
 予選落ち:アニ連想(1-3)  


 ということで。
 1クレ目、5人戦、賢者4人。
 ノン連想3ミス3位、スポ野球がノーミス(連想問題で「こけしバット」を単独正解)で区間賞をかっさらい、3回戦学問四字で4ミス3位(結構グロいんですってば)
 で決勝はアニタイ、スポ順番(私)、学問四字、アニ特撮ときて、死亡フラグ連発された私が4位。


 2クレ目、6人戦、5人賢者(うち3人宝石)
 1回戦アニ多答で0点ゲーム(^^;)…でも多答が幸いしてCPUも5機0点ゲームをやってくれたおかげで救われました。
 2回戦ノンランで4ミス7位、3回戦スポスロで2位(区間賞も狙えたんですけどね)で宝石賢者2人を落として、決勝は理系(多分私)、アニスロ、理系、学問タイ。理系が2回出てくれたので意外に踏んばって3位。


 3クレ目、12人戦、賢者11人。
 1回戦芸能その他で(そういや今日は芸能その他がめちゃくちゃ多かった)なんとか2ミス8位に抑え、2回戦前回は区間賞を獲ったスポ野球。ところが今回は2ミスをして時間差で2落ちの運命にあいます。


 4クレ目、10人戦、賢者8人、賢王様登場
 さすがに賢王様は強いですね。
 1回戦雑学言葉7位、2回戦スポ野球(そういやスポ野球も3回目だ)6位、で3回戦に2度目の死亡フラグ・芸能その他がきて7位落ち。ちなみにオール3ミス。


 5クレ目、15人戦、全賢者。
 1回戦アニゲームを命からがら(4ミス)10位クリアして、2回戦雑学趣味、美味しいところを貰ったと思ったのですが、2ミスなのに11位。ちなみに1回戦で白金2人、2回戦で下に白銀がいましたので、順位の割には意外に美味しい結果でした。


 6クレ目、6人戦、全賢者。
 で1回戦死亡フラグの芸能その他。だからいい加減やめてくれって。
 で2度目の0点ゲームorz。今度はさすがにCPUも甘くなく、14位落ち。(でもCPUも2人0点だったわけか)


 というところでやめてMS検に移行。まずはS狙いでいったのですが、あっさりと1回目で獲れたので、次は最高点伸ばしで計10クレやりました。2クレ目であと10点のB陥落を喫し、4クレ目では最高得点を記録したのですが、終盤はとにかくAを取るのがやっとの有り様。ちなみに最近のF1、バイクおよび、昔のお話は結構分からない人なので、しょうがないかなと思うのですが。つーかバイクの監督の名前が読めないというのが。


 とここまでやったところで、E0をプレイしたくなりまして、久方ぶりにプレイ。
 1クレ目、1回戦雑学並べでタイム差の区間賞を獲得、2回戦の芸能ビジは苦戦しながらも2ミス4位。で3回戦アニ連想は3ミスの6位落ち。
 2クレ目、1回戦アニスロ、「カリオストロ」を回し過ぎてミスり大ピンチに陥りますが、命からがらラス通過(3ミス)。2回戦雑学並べは1ミス2位でクリアし、ノン四択は4ミス。あ〜あ、これで終わり、と思ったらまたしてもラス抜け。
 で決勝戦、賢者、上級魔術士、初級魔術士の構成なのですが、いつもなら初級に合わせて問題のジャンルを落とすのですが、ここで落としたらフェニ(過去2回の成績が優勝、6位なのでこの時点でフェニックス組昇格が決定していた)で優勝できるか分かったものではないので、心を鬼にして唯一の武器である学問多答☆2を投下、と。
 でサッカー、アニスロ、スポ並べ、学問多答(私)の決勝になりまして。(てか賢者氏も悪どい。ランダムは私も投下できないのだからw)の勝負になって、なんとかアニスロでも頑張った私が優勝を果たして大魔導士昇格を果たしました。
 これでちょうどフェニックス組にも昇格できたので、次の賢者昇格試験までまた検定&全国大会だけで魔法石を稼いでいきたいと思います。