スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

で今日は廃プレイをしていました。

 いつもは昼飯を食いに午前中で切り上げるのですが、今日は結局外で飯を食った関係で廃プレイと化しました。ただ体調がちょっと思わしくないこともあり、いつもなら4時過ぎまでプレイするのですが、今日はメインのSWAT13は2時まで、そしてその後賢者昇格した本能人とE0を卸して2時半には終わってしまいました。
 それでも結局22クレですか。


 SWAT13asアロエ(青銅賢者四段→六段、フェニックス組(1-5)→ドラゴン組(6-12)→フェニックス組(13-15)→ドラゴン組(16-20))
 2-1-1-2/8-3-3(2-2-1)
 2-1-1-1/2-1-0(2-1-1):フェニックス組(1-5,13-15)
 0-0-0-1/6-2-3(0-1-0):ドラゴン組(6-12,16-20)
 区間賞:ノン○×(2-2)、ノンタイ(3-1)、雑学スロ(13-3)、スポ並べ(15-3)、学問理系(19-2)
 予選落ち:スポ四字(1-3)、芸能ビジ(2-3)、芸能多答(4-2)、アニその他(6-1)、学問歴史(7-3)、芸能並べ(8-3)、アニ特撮(9-2)、ノンラン(11-1)、芸能結び(12-1)、アニゲーム(16-3)、芸能タイ(17-2)、学問並べ(18-3)、アニタイ(19-3)、ノン並べ(20-3)
 順位:(P6-3-)8-6-1-9-4/D14-5-8-11-4-16-14/P3-2-1/D5-12-5-7-7


 ほんのうじんasタイガ(賢者初段、フェニックス組
 0-0-0-0/0-0-1(0-0-0) 予選落ち:アニ連想(16位)
 E0asルキア(賢者初段、フェニックス組
 0-0-0-0/0-1-0(0-0-1) 区間賞:学問結び、予選落ち:アニ四字(12位)


 今日はかいつまんで。
 1クレ目、6人戦でアニゲーが2回戦でなんとかクリア(しかも2位)して3回戦スポ四字でまさかの全滅。最後田中達也が答えだったのに、なぜかパニクっちゃって答えが出ず。さっさと答えられたら4位クリアできていたし、ちょっと遅れても5位クリアでドラゴン組に即上がっていたのに。
 2クレ目、最初の区間賞を獲得するが、6問中5問がアニゲー芸能。いい加減にしやがれと思いながら区間賞を取ってしまう私って何様?
 3クレ目優勝で次7位以上でドラゴン組に上がることができるのだが、4クレ目2回戦芸能多答で2度目の全滅。
 5クレ目2回戦ノン多答で出題された2問のアニゲー問題(当然死亡フラグ)を適当に答えたら2問とも正解で命拾い、3回戦またしても出た芸能スロでなんとか3位に入ってドラゴン組昇格。
 6クレ目アニその他で1落ち、7クレ目5人戦で唯一決勝に残れず、ここまでの獲得魔法石の数は119。9時台からやっていて人が少ないにしても、ここまででアベレージ17は惨すぎる展開。
 8クレ目からは15人以上賢者という展開になり、以下の3クレで8位130個、11位85個、4位183個となんとか挽回。アベレージを50個台に乗せます。
 ところが次の2クレ、ノンラン16位(アニゲー芸能4問orz)、芸能結び14位と連続1落ちを喫してまたフェニックス組に陥落。
 フェニックス組では13クレ3位、14クレ2位となんとか形を作ったところで昼食休憩。この時点で14クレ697個、アベレージ50弱になりました。
 で後半戦、15クレは2回戦芸能スロ通過でドラゴン組昇格を決めたので気が楽になったのでしょうか、3回戦のスポ並べで区間賞、決勝も最終問のキューバの首都を単独正解して逆転優勝。これで何とか後半の目処がそれなりに立ったのですが、その辺りから何となく身体がだるくなってきたような雰囲気も感じまして。
 ドラゴン組に戻ったあとは、堅実にポイントを稼ぐプレーに徹して、16クレ目に芸能タイで12位落ちした以外は常に3回戦まで進出しました。で5位に入った回ではがっぽりと魔法石を稼いで。
 で最終的には1266個(平均63個)稼いで一気に青銅賢者六段まで昇格しました。
 とりあえず来週末までに青銅賢者八段までは行きそうな感じになってきました。
 最終的には6が出るまでに白銀賢者には上がっておきたいので…


 で、体調が悪くなってきたところで賢者昇格した本能人とE0を卸しましたが、どちらもアニゲーが来たところでやる気をなくしてしまいまして。
 特に本能人は前回2位1位と来て、11位でクリアすればドラゴン組に昇格できたのですが、いきなりアニ連想が来てしまい、もう駄目でした。E0も学問結びでノーミス区間賞を獲得したものの、次にアニ四字がきてしまい、集中力の糸が切れて全滅最下位エンドとw