スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

あたし10000個稼いだよ♪

 今日は通院帰りにゲームガレージ大宮で。で今主戦のメンバーが揃いも揃ってフリーズ状態なので(注:カンスト中、もしくはカンスト20日に突入させる予定)メインのSWAT13を投入することになりました。
 ということで。
 SWAT13asアロエドラゴン組、大賢者初段→二段)
  1-0-0-1/1-2-1(0-0-0)
 *ただし優勝はアイス(笑)
 予選落ち:芸能その他(1-2)、学問スロ(2-2)、ノン並べ(3-3)、雑学タイ(5-1)


 ということで今日は6クレです。
 まずは1クレ目、13人戦、賢者のカウントしてなかった(笑)ちなみに今回は私も賢者なので、自分のカウントもちゃんとしますよ(笑)。1回戦雑学スロを3ミス11位でクリア(所詮私の実力なんてこんなもんさw)したあと、2回戦芸能その他。
 1問だけ正解で10位陥落。ちなみに過去2回2位と8位なのでまずはセーフと。


 2クレ目、13人戦、賢者11人。のっけから前クレで落ちた芸能その他できました。
 やめてくれ、って感じですが。
 でもなんとかそれを11位でクリアして。2回戦学問スロ。
 妙にミスってしまい3ミスラス落ち。さーて今回も11位落ちでフェニックス組陥落だぞ、と(笑)


 3クレ目、フルゲート戦、賢者カウントしてないw、ただ賢者は結構少なかったか。修練生1級はいたが(ぇ
 まあとりあえずやってみるか、ということで、1回戦学問地理で2ミスながら11位クリア。そういえば3回とも1回戦11位クリアだな。
 こりゃ2落ちか、締めてかからないと、と思っていると、2回戦雑学結び。
 キター!
 ということで2ミスながら(笑)5位通過。これでフェニックス組陥落は少しは遠のいたかな、と。
 で3回戦ノン並べで4ミス喰らって7位落ち。まあこれで14位以下に落ちなければ大丈夫だろう、と。
 でもそういうことはあり得る奴だから(笑)


 4クレ目、8人戦、賢者7名。
 よほどのことがない限りは14位以下はない展開(笑)
 スポ四択(1ミス)4位、芸能TVCM(3ミス)4位、アニゲーム(2ミス)4位ときて(笑)決勝進出。これでまたしてもフェニックス組陥落は先の話になりまして。
 で決勝4位。
 まあね、アニタイ、アニ多答と死亡フラグのきついところを投下されてほとんどできず、自分のターンの理系で自爆してからはもう投げました。2問目の答えに「ジバクシタ」と答えた後は、正解が分かっても意図的にミスをして(笑)予定どおりアロエちゃんにたらいを落としました(笑)


 5クレ目、フルゲート、賢者14人。1回戦で雑学タイがきて、しめしめと思っていたら1落ち(3ミス13位)しました。


 で6クレ目、フルゲート、賢者15人。どうやらまたしても隣の隣でやっている黄金賢者氏とマッチングしたっぽい感じです。
 で1回戦ノンラン、いい加減なんとかして、と思いながらプレー。で黄金賢者氏が区間賞を取って(スゲーと思いました)で私はいつものように(笑)命からがらの12位通過。
 で2回戦芸能ビジorz。ここでまた死亡フラグかい、とガックリモード。
 でもまあしょうがないからまったりプレーして、まあ2ミス。
 7位まできて、そういえば黄金賢者氏も私も出ていないな、と思いつつ、まあどうせ2落ちだと覚悟をしていたら、


 8位、SWAT13 60.41


 …おいおい、またラス抜けかい(苦笑)
 結局黄金賢者氏はここでサヨナラとなりました。残念です。
 で3回戦、命拾いしたこともあるのか、雑学趣味とおいしいネタが出たからか、1ミスで3位クリア。
 今日2度目の決勝戦。まあ負けてもいいか、と思いながらとりあえずスポ結び☆5を投下。
 で最初に自分のターンをやってみて、妙に軽いんですよね。
 私の答えが出たらすぐに結果が出るみたいな。


 思いっきりアイスじゃんw


 てなことで、まあのんびりと考えながら答えて優勝してしまいましたとさ。
 メイン2度目のプラチナメダル、なんですけどね。思いっきり拍子抜けな展開でした。


 でもこのクレ、予選3回戦までは生きていたので魔法石をがっぽり稼いで(158個になったかな)、これで魔法石が10014個とやっと10000個を超えました。
 おそらく当分の間はメインを主体にいくと思います。でも全国大会も美味しいからな、(検定&全国大会賢者)E0を発動させてみたい気もしないでも。