スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

こんなこともあるんだね

 昨日は急きょ車が使えたので、ウェアハウス岩槻に顔を出して、麻生華澄を4クレ。


あそうかすみasシャロンフェニックス組、大魔導士1級)
 0-1-1-1/0-1-0(1-0-0)
  区間賞:芸能スロ(2-3)
  予選落ち:ノンタイ(1-2)


 ストフリ様から近況が送られてくるのですが、確かにフェニックス組も賢者の山になりつつあります。
 まず1クレ目、賢者11人戦。
 1回戦芸能四字orz 月が変わってもいきなり芸能スタートかいな。
 とりあえず3ミスの11位でクリア。
 で2回戦、ノンタイ。ここで4ミスかまして11位落ち。
 前回ラストにやったのが12位だったから、10位以下ミノタウロス組陥落という状況です。


 で運命の2クレ目(12人戦、賢者8人)
 1回戦スポ並べ3位、2回戦雑学四択4位でとりあえずミノタウロス組陥落は回避できて、
 3回戦芸能スロorz
 一時期アニゲーを投げられまくって凹んだのですが、今度は芸能ですかいorz
 まあタイプ系じゃないから何とかなるか、と臨んだら…
 1問単独正解。まさか単独正解するような問題じゃないと思ったのですが。とにかく単独正解。
 で全問正解。
 当然区間賞(ぇ
 何かあり得ない展開なのですが。
 で決勝は芸能その他、サッカー、理系、学問多答(←私)で3位。結局芸能は8問連続正解でした。


 3クレ目(賢者9人戦)
 1回戦雑学結び6位、2回戦スポスロ2位とクリアして、3回戦学問タイ。
 3ミスで危ないかな、とは思いました。3位の点数を考えたら、5位か6位かな、と。
 したら4位に「あそうかすみ」。しんどい展開です。
 決勝は芸能連想、雑学タイ、スポ多答(←私)、アニスロで4位。
 今度は7位以上でドラゴン組です。あ〜、忙しい。


 4クレ目(賢者12人戦)
 1回戦ノンスロノーミス5位、学問結び6位ときて、運命の3回戦は…
 芸能○×orz
 またも芸能かいorz
 でもまあ○×だから当たる確率は1/2(笑)と思って、本日3度目のノーミスクリアで2位。
 つーか、3回のノーミス中2度が死亡フラグの芸能ってどういうこと?(笑)
 で決勝に出て学問多答(←私)、学問スロ、野球、アニ連想で59.99の2位。(ちなみに3位は59.91。うわぁ〜)


 ということで、ドラゴン組に昇格しました。
 でこの時点でたった4クレで賢者様絡みで魔法石をがっぽりと(300以上は)稼いだので、賢者昇格試験まであと40〜50個程度になりました。
 どうやら賢者昇格試験も間近、ということで、当面麻生華澄は封印ということになるでしょう。
 当分は「本能人」で稼いで、夜間強襲で同時昇格できるようにしたいですね。