スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

魔導士昇格を賭けて

 今日も結局やってしまいました。
 いつものようにゲームガレージ大宮にて。
 メインはメインE0の魔導士昇格ミッション。


 E0asルキア(上級魔術士1級、ガーゴイル組ミノタウロス組
  3-0-0-0/2-1-1(2-1-3)
 区間賞:学問並べ(G1-1)、雑学スロ(G1-3)、ノン○×(G2-1)、スポ四択(G2-2)、アニ四択(M5-1)、ノン四択(M7-3)
 予選落ち:雑学四字(G2-3)、芸能並べ(M4-1)、ノン並べ(M5-3)、アニタイ(M6-2)


 本能人asタイガ(フェニックス組、大魔導士8級)
  0-0-0-0/1-0-0(0-0-0)
 予選落ち:アニ連想(3)


 今日は魔導士昇格を賭けて、まずはミノタウロス組昇格に挑みます。
 1クレ目、苦手の2回戦アニ連想を4位抜けした以外はトップ抜け、決勝も全答(98.19)で優勝します。
 で2クレ目、ノン○×、スポ四択で区間賞を取りながら、3回戦雑学四字で3ミスして5位落ち。
 でもとりあえず目標はミノタウロス組昇格なので、とりあえずは予定どおりという感じですか。
 3クレ目、宝石の獲得数を考えて、検定を入れた方がいいか迷いましたが、そのままトナメで賭けることにしました。残り30、決勝進出したら何とかなるだろう、という読みでした。
 今度は芸能連想、アニ並べと苦手ジャンルの連チャンできた影響からか、3回戦の学問スロでも区間賞を取れずに決勝進出。(まあ8位以上昇格なので、無理をしないで、と言う表現の方がいいのか(笑))
 で決勝でしっかり全問正解をして(ちなみにこの決勝ではもう一方全問正解者がいました)98.92で優勝。
 この時点でちょうどカンスト状態になって魔導士挑戦が始まります。折しも3クレでミノタウロス組に上がり、ちょうどいいタイミングです。
 ただミノタウロス組ではまず何クレかのカンストは覚悟をしないといけませんから、ここで気を引き締めておいて。
 魔導士初挑戦の4クレ目はいきなり芸能並べorz


 いきなり死亡フラグですかい。


 まあいきなりのゆる問で2ミスした私は早速弾き出されました。
 もっとも5位でも16位でも変わらないのですが(笑)、ただガーゴイル組拉致だけは気をつけなくてはいけません。
 で再挑戦の5クレ目は1回戦アニ四択orz


 マジに台をぶっ叩きたくなりましたが。


 まあしょうがないから1/4の確率で当たることを信じて(笑)プレイしました。
 で1ミスの81.06でクリアして…


 区間賞…


 おいおい…


 私もビックリでした。
 で2回戦スポビジで2位クリアをしたのですが、3回戦、肝心のノン並べで初っ端アニゲー・芸能のコンボで叩き落とされました。
 そして6クレ目、1回戦雑学○×をクリアした後、2回戦アニタイorz


 いじめだ〜〜〜(笑)


 もちろん4ミスで落ちました。
 7クレ目、1回戦学問タイで4位クリアして、2回戦アニ四字。今日4回目の2回戦アニゲーです。


 モウヤメテホシイ…


 で予想どおり4ミスして30点で終わったわけです。少なくても前回のアニタイよりも点数悪いです。
 ところが予想に反して7位クリア。どうやらタイム差で勝ったみたいです(^^;)
 これで少しは余裕が出てきたみたいで、3回戦ノン四択で区間賞をゲットしてこの時点で魔導士昇格を確定させると、決勝もタイム差で勝って優勝してしまいました。


 やっとリエルの胸を触れる(ゴルァ)


 ということでE0はこれでまた検定モードに突入することになりそうです(笑)


 それにしても、個人的にはルキアの胸揉みも


 ちなみに1クレ余ってしまったので、本能人も1回回しました。
 2回戦学問タイで危ないな、と思ったら、3回戦アニ連想で死にました(笑)