スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

大宮アルディージャ、残留へさらに一歩

 とりあえず今日のゲーム結果。
  大宮1-0横浜FC
  大分0-3鹿島
  広島2-2千葉
  甲府1-1横浜FM
 第30節終了時点での降格圏順位
  13位 名古屋グランパスエイト(勝ち点36、得失点差-6)
  14位 大分トリニータ    (勝ち点32、得失点差-20)
  15位 大宮アルディージャ  (勝ち点30、得失点差-16)
  16位 サンフレッチェ広島  (勝ち点30、得失点差-22)
  17位 ヴァンフォーレ甲府  (勝ち点26、得失点差-27)


 …ということで、降格決定の横浜FCを叩いて到頭降格圏脱出に成功しました。
 ゲームの方は結構… という感じらしかったのですが、まぁ勝てばいいのではないかな、と思うんです。
 少なくてもアルディージャは守備はいいのですから、1点さえ取れれば何とかなるんです。
 その通りのゲームが出来たのはやはり大きいのではないでしょうか。
 次は到頭地元大宮公園「NACK5スタジアム大宮」に戻ってきての14位・大分トリニータ叩きになります。


 そして…
 浦和レッズファンには朗報です。
 今日のゲームで2位ガンバ大阪清水エスパルスに1-3で敗退しました。
 明日の埼スタでの名古屋グランパスエイト戦に勝てば、最速で11月11日にレッズ優勝が決定することになります。
(明日のゲームでグランパスに勝つと勝ち点差が9、第31節でフロンターレに勝ってガンバが引き分けか、フロンターレに引き分け以上でガンバが負けると、残り3試合で勝ち点差が10以上になるので、レッズの優勝が決定)