スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とにかく今回の旅はめちゃくちゃ金を使いました。

 ということで、今回の旅の記録を。


 7月27日(水) 新宿(バス)松本
 7月28日(木) 松本(タクシー)扇沢黒部ダム欅平宇奈月宇奈月温泉→新魚津/魚津→富山(バス)東京
 7月29日(金) 大宮→高崎→小山→東大宮


 とにかく今回は大変金を使いました。
 まず最初はバス。もともと鈍行では松本まで時間がかかると考えてバスにしたのですが、結論からすればこれだけ早く仕事を終えてかえれるのなら、青春18で先行しても良かったかなとも。
 で次の日は松本で2分差で信濃大町行きに乗り遅れ、仕方なくタクシーで追いかけることに。とりあえずタクシーの運ちゃんは10000円になる前にメーターを倒してそれ以上お金がかからないようにしてくれたものの…
 大町付近でどこをどう通っていいのか全く分からない様子。
 一旦私も知っている橋を渡ったのは覚えているのだけど、そこからなぜか左折してしまい、全くどこをとっているのか分からなくなる。
 さすがに10時過ぎてトロリーバスにも乗り遅れることになったら話にならないから珍しく声を荒げましたが、なんとか9時半過ぎには扇沢に着けました。
 まあ気を利かせて10000円におさめたので良かったのですが、これでまともに走ったら20000円を超えていたかも、と思いました。


 そして念願だった黒部ダムの上部軌道にも乗ったりして、楽しいひとときを送らせていただいたわけですが、折しも天候は雨、それこそアルペンルート黒部峡谷鉄道が通行不能になるかもと恐れながらもなんとか無事に魚津までいったのですが。
 なんと新潟付近が運行不能で、「ムーンライトえちご」も運休の由。
 といわれても運休されても明日(つまり今日)は仕事に行かなければいけないので、何とか東京に戻らなければいけない、と。
 で富山に出て夜行バスに乗ることになりましたと。


 結局のところ17000円の余分な出品があった上、本来使う予定だった青春18が未だに未使用の状態で残ってしまいました。
 いったいどうやって2日分使用しようか、ちょっと考えなければいけないと思いますね。
 ただでさえお金がないというのにw