スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

AKB48第2回じゃんけん大会に思う。

 とりあえずじゃんけん大会の抽選が決まったようなのでちょっとコメントを。(ここでは敬称略で。ごめんなさい)


 Aブロック
 2回戦で秋元才加 対 前田敦子
 KキャプテンとAエースのガチ対決。
 前田敦子渡辺麻友のエース対決のインパクトはないものの、ここは面白いかもしれない。


 Bブロック
 ここはまずは 柏木由紀 対 菊地あやか の(元)3期生対決が1回戦で組まれている。
 ある意味同門対決な所もあり、ちょっと気になる一戦。


 Cブロック
 一番吹いたのが2回戦 小嶋陽菜 対 高橋みなみ の直接対決。
 同じ初期メンで同じ事務所、しかもノースリーブスのチームメイト、さらに今年の総選挙では6位を取り合う間柄(笑)
 で今年のじゃんけん大会では直接対決ですかw
 これほんとに抽選したのかよ!www
 たかみなさんとしては前回2回戦で大島優子と当たる可能性があったとかメチャクチャな状況になりながら、クリス(中塚智実)に譲った感じでなんとか回避したものの、今回はおそらくガチかなともw


 Dブロック
 ここでも吹きました。
 まずは2回戦 指原莉乃 対 内田眞由美
 これ自体はそれほどでもないかもしれませんが、勝った時に3回戦大島優子
 あまりに因縁があり過ぎます、2人ともw
 さっしーとは第1回の直接対決がありますし、ウッチーとはKでのセンター争い(笑)がありますからw どっちが対戦しても面白いですw
 その前に大島優子前田亜美に負ける確率もありますがw
 それともう一つは3回戦総選挙の選抜メンバーが4人もいる次のブロック(D1)
 1回戦 島田晴香 対 倉持明日香(21位)
 2回戦 1回戦の勝者 対 峯岸みなみ(15位)
     松井珠理奈(14位) 対 宮澤佐江(11位)
 3回戦 2回戦の勝者同士
 総選挙メンバー4人から選抜が最大でも1人しか選ばれない*1というのはきついかもw


 まあどんな結果になるか楽しみである。一番の注目点は、「AKBのキャプテン」の高橋みなみさんが「AKB唯一の全曲メディア選抜入り」を果たしている小嶋陽菜さんの連続選抜入りを阻止できるかw でしょうね。

*1:1回の場合は1位大島優子、6位高橋みなみ、19位指原莉乃がひしめくC3ブロック。次いでに言えばこのブロックを制したのはこの3人でなく中塚智実というのがシュールw