スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今日で1周年。とりあえず今日までの成績を確認しましょう。

 今日明日は仕事があるので旅は出ません。
 そういうことで、今日で「駅コレ」エントリーから1年ということで、それまでの足跡を残しておきましょう。
 ちなみにエントリーしたのは大宮駅の南銀座の飲み屋で。最初は大宮駅界隈を駅コレしていましたw


 駅コレ所有駅:9721駅(8位)
 駅コレ全駅制覇な線区:496線区(9位)
 地域別残存線区(5線区以下なら路線表示)
  北海道:10線区
  東北:2線区(大船渡線三陸鉄道南リアス線
  関東:3線区(関東鉄道2線区、鹿島鉄道
  甲信越・北陸:1線区(小浜線
   ※ほかに福井鉄道(全駅制覇済み)に制覇後新設の未訪駅2
  東海:3線区(大井川鉄道2線区、樽見鉄道
  関西:38線区
  中国:14線区
  四国:全駅コレクション済み
  九州・沖縄:25線区
  大手私鉄:13線区(阪急、京阪、西鉄
  外国:3線区


 まあこんなもんでしょう(笑)
 今の駅コレは8000台の方が非常に精力的に頑張っているようですが、自分も5000台(5982番)でここまで来るとは思いませんでしたw
 今回私は暇さえあれば旅に出るというスタンスでいたからかなとは思いますが、一応特に必要のない限りは仕事に影響のない範囲内で旅をしてきたつもりです。
 残り100線区あまりになり、こちらも終わりのめどが立ってきましたので、そろそろまとめの段階に入ろうかなとは思います。
 差し当たり私の頭の中では、駅コレの国内完了の期日も決めました。
 その間に何とか不通の東北の2線区もうまくクリアしたいとは思います。