スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

まあ自分は悪くはないんですがねぇ〜

 今日オークで悪い評価がつきました。
 まあ個人的には悪い評価が今までつかなかったことが不思議でならないわけですけど。
 てか前に一度ついていた気もしないではないわけですが、いつの間にか消えていた気もw


 ただね、今回の件に関してはこれだけは言っておきますが。
 私の方に全く落ち度はないと。
 まあ簡単に言えば、時間切れをして取引がオジャンになったにもかかわらず、逆恨みして「悪い評価」をつけたまま、というわけで。


 ヤフオクの仕組みは知っている人は知っているわけですが、オークションストアでのお取引以外は個人情報を他人に明かすのを避ける観点から「取引ナビ」を使用しております。
 で私は「商品の案内」に「評価9以下、もしくは悪い評価が複数あり、かつ私と取引のない方は24時間以内に取引ナビにて取引情報をご連絡下さい」と明記しています。そして取引終了後に「この時刻までに取引ナビにご連絡をお願いします」とも書いて寄越しております。
 そして1時間を切ったところで取引ナビと取引掲示板より「連絡ないと削除するよ」と警告しているわけです。
 で所定の期限を過ぎ(一応10分は待ちました)タイムアップということで「落札者都合による削除」を行ったわけです。


 で取引の資格がなくなったところでかの落札者様から「メールで送ったんだけどなんで取り消した」という連絡が入り、直後に「非常に悪い」の評価。
 私はその連絡を見て「???」と思いました。
 メールで連絡した、らしいのですが、いったいどこに?
 少なくても私のメールアドレスには入るわけがない(Yahoo!ID@yahoo.co.jpなんて甘いアドレスのままにするわけがないですからねw)ですし、そんなの見た覚えはないわけです。
 第一2年前からヤフオクは「取引ナビ」にしているはずで、その年の7月以降はメールでのやり取りはできない筈なんですが。
 そんな風に説明したら、
「取引ナビは使えない、メールで送品先を連絡した」とのこと。
 オイコラマテ!
 日本のヤフオクでは取引ナビが使えないなんてふざけたことはないはずなんだが?
 もしかしたら海外から(おそらくは香港からか)のオーク参加者なのかな、とも思うのですが、それでもこっちはお取引をお断りするしかないわけですし。(私の場合は海外への送品は全面的に不可としています)
 まあそんなわけで、悪い評価はつきましたが、これについては私はきっちりと反論をしておりますので、これについてはどちらが正しいかはそれぞれの判断に任せます。少なくても私は自分のすべき仕事をきっちりしたと自負しておりますので、全く「悪い」評価を出されてもなんとも思いませんが。