スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

水樹奈々さんが紅白で歌いました。

 いや、今年はまさか「雑談」で終わるとは思っていませんでしたが、この世界に生きている以上この話題には触れないわけにはいかないわけでw


 先ほど水樹奈々さんのステージが終わりました。
 ある意味「シンプルイズベスト」を地でいくような世界で、素晴らしかったです。
 たださすがNHK、思いっきりシンプルすぎて物足りないかなとも思えましたがw
 ただEXILEダンスユニットだかトラだか良く分からないような踊りを披露されたりw しているのを見た目には本当に良かったです。


 でも水樹さんが「本職声優」で初めて紅白の舞台に立ったというのも凄いのですが、まあ水樹さんならあり得るかなとは思いました。
 もともと歌唱力はありましたし*1、何らかのインパクトがあれば紅白の舞台に立てるだけのポテンシャルはあると思っていましたし、今年声優界で事実上初のオリコンチャートトップ*2NHKに呼ばれたということで紅白の舞台に立てたのだとは思うのですが。


 私にとっては11年前の門倉千紗都を演じたまだ初々しい女子高生だった頃の水樹さんのインパクトが大きかったですね。
 「depart」で「千紗都と私は一緒に高校を卒業して、彼女は大学に進学したけれど、私はプロの道を歩むことになりました」と語った水樹さんの言葉が今にして思えば凄く重い言葉になったような気がします。
 本当に紅白出場おめでとうございます。そして素敵な歌をありがとうございました。


 それにしても。
 紅組の司会が仲間由紀恵さん。あの「トゥルー・ラブストーリー」の主題歌「恋のように僕たちは」を歌った方なんですけど。
 何か因縁めいたものを感じますね。あの96年組のメンバー*3が揃うなんて。
 そのうち水樹さんに井上涼子役の藤野ともこさんとか、藤崎詩織役の金月真美さんに、真宮寺さくら役の横山智佐さんとか…
 あっ、さすがに無理か(殴)

*1:NoeL la neige」の攻略本? に掲載されていた水樹さんのインタビューに「カラオケで100点」という記事が載っていましたから。なかなか難しいと思いますよ

*2:通常の水曜発売&ソロでは初。金曜発売&ユニットでのトップ獲得はあったらしい

*3:水樹さんの「NoeL la neige」は97年組(厳密には98年2月発売)なんですが、元の「NoeL」が96年組(96年7月発売)