スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

この人の下ではやってられんわ!

 いろいろとトラブル多発な方は少なくないのですよね。大阪府知事の橋下さんとか強烈な方もいるわけですが。
 まあ橋下さんは一応考えてはいるみたいなんですけどね。
 そんな中でこの市長はちょっとおかしいなと。
 通称「ブログ市長」の阿久根市長・竹原信一氏のこと。
 張り紙を剥がした職員を懲戒免職にした挙げ句、裁判で職員の身分が保障されても給料を払わない。ブログで障害者に対する差別発言をしたにもかかわらず謝罪を拒否と、あまりに首長としてひどい有り様な訳なのですが。
 今度は定期昇給を独断で凍結したとのこと。
 さすがにあまりにもやり過ぎかなと思うんですよね。場合によってはあの北朝鮮に匹敵する様相かと。
 で話を聞くと、ある程度最初から定期昇給を阻む状況だったらとにかく、一回定期昇給を決済しておきながら、直前になって決済したものを撤回って、さすがにとんでもないことだと思います。
 言い方悪いけど、自分も認めたことをなかったことにしようというのだから。
 いい加減市長を不信任決議した方がいいと思います。阿久根市議会は。
 プラス、こんなとんでもない市長なんてリコールした方がいいと思います、阿久根市民も。
 やっていることがある意味独裁者のノリですから、こんな市長の下ではいい町づくりはできないと思います。
 個人的には現さいたま市長には他山の石としてもらいたい事例だと思っておりますので、みんなの期待を裏切らないようにお願いします。
 今の日本の国家元首もあまりにも情けない人なので、なおのこと。てか、鳩山・小沢なんて政権を担う能力はないと思うんですけどね。