スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

気がつけば信長の一生と同じだけ生きてきました。

 とりあえず今日は誕生日です。

 あと1年もすると、もう大台になってしまいます。

考えてみれば、人間50年、化天のうちに比ぶれば… と呼ばれた信長の頃は平均寿命が40年だったことを考えれば、今の人生80年時代というのも凄いな、とは思うのです。

 でも正直に言えば、私は80年も生きたいとは思いません。自分が身体を壊して、それで寝たきりになっても生き続けたい、そうは思いません。それならさっさとこの世からいなくなる方が気が楽です。

 もちろん自分から死にたいなんてこれっぽっちも思いませんが、恐らく結婚もできないでしょうし、これから良いことなんてあるだろうとも思えませんから、とりあえず自分の中で何とかしていくしかないかなと。

 今日明日と旅に出ます。でも恐らくは今出来るわがままなのだろうな、そう思いながら旅をしたいなとは思います。