スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

昨日今日と実は試合がありました。

 ということで久しぶりにサッカーの話題。
  浦和レッズ1-1ベガルタ仙台(昨日)
  サンフレッチェ広島1-2大宮アルディージャ(今日)
 ということで、11位レッズに12位アルディージャと。
 勝利確実だった湘南ベルマーレ京都サンガの柳沢がしっかり引きずり降ろして勝ち点2を奪ったので、16位ベガルタ仙台との勝ち点差が6に広がり、一応は安全圏かなと。
 まあアルディージャはいつものことなんですけど。このチームはリーグ最下位の得点能力*1ながらも、リーグ3位の守備力*2で堪えている構図なわけですw でしっかり今年も降格チームのチェックをする門番の役割を果たしているわけですww
 でもこの時期にしては珍しく調子がいいので、早く降格圏から脱出できればいいな、なんて思っていますけどね。ただ残り15も試合があるからねwww


 それよりも今はレッズの方が心配です。もっともアルディージャとのさいたまダービーで屈辱的な連敗を喫してからヴィッセル神戸に負け、名古屋グランパスにも負け、でベガルタ仙台にやっと引き分けとあまりにもらしくないゲームぶりを披露しているわけで。
 まあフィンケ監督があまりにもやる気のない采配をしているからという可能性も否定はできないが、少なくてもこの時期にみんなやる気をなくすと、ちょっと危ないかも、という感じはある。
 まあこのチームは選手がやる気をなくしたプレーをして監督を退陣に追い込むことはよくやるのだけど、あまりに度が過ぎると門番のアルディージャの身代わり*3に2度目の降格という可能性も…
 それでいいんですかいね?

*1:モンテディオ山形京都サンガと並んで17得点で最下位

*2:トップは18失点のセレッソ大阪、次いで19失点の鹿島アントラーズと続き、実は3位が20失点の大宮アルディージャだったりする

*3:アルディージャは毎年のように降格争いに首を突っ込むけど、少なくても2005年に昇格して以降、1度もJ2に降格していない!(笑)