スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とうとう(暫定ながらw)大宮アルディージャが文句なしの首位に立つ

今日は柏レイソルの都合からか(笑)、フライングで第8節を実施。
大宮アルディージャが柏に赴いてゲームを行いました。
もともと野田線ダービーとして一部では知られたダービーですが、今年は特に「弥生ダービー」という別名もつけられました(笑)*1が…


柏レイソル 0 - 4 大宮アルディージャ


アルディージャの伝統ともなった外弁慶ぶりを遺憾なく発揮して、柏レイソルをボコり、連続無敗記録を19に増やすとともに、J1での連勝記録を5に伸ばし、とうとう暫定ながら、勝ち点で横浜F・マリノスをも抜いて首位に立ちました。


それにしても…
昨年秋のガンバ大阪アルビレックス新潟との壮絶な残留争いから、何となくチームが強くなったという気がします。
セレッソ戦でも、同点に追いつかれても高橋祥平選手が退場しても、負ける雰囲気がなかったですもの。
負けのプレッシャーと言いますが、有難いことに同時進行のナビスコ杯で負けられるのも大きいかも(笑)


もっとも柏には熊谷での天皇杯で風呂スコアやられたので(笑)*2、前半2-0でも不安でしたが(笑)


まぁ今日は高橋祥平も無失点で抑えた上でゴールを挙げたので、セレッソ戦の振る舞いは許します(笑)


それにしても、東にしても弥生さんにしても、今の状態のアルディージャを見たら、アルディージャを見捨てたのは失敗かもしれませんね(笑)

*1:もともと大宮アルディージャの情報番組の顔だった佐藤弥生さんが、柏レイソルの栗澤選手と結婚して番組を卒業した事からつけられた

*2:2-0で勝っていながら後半3点取られて敗退。もっともその前のフロンターレ戦は0-3で負けながら後半4点取って勝っている