スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

どうやらヴァンフォーレ甲府のJ2降格が事実上決まったようです

 何故かさいたまの2チームが17時半キックオフだったので、報告は遅れました。


サンフレッチェ広島 4-2 大宮アルディージャ
アビスパ福岡 1-2 浦和レッズ


 アルディージャは前半で退場者が出てしまい、まぁ仕方ないかなと。
 それでも一人少ない後半に2点挙げられたのだから(しかもラファエル抜きで)、悪くはないかなと。
 一方の浦和レッズは先制点を許したものの、そこから逆転をしたのはさすが。


 この結果、浦和レッズヴァンフォーレ甲府との勝ち点差が6に広がり、事実上浦和レッズの残留とヴァンフォーレ甲府のJ2降格が確定したようです。
 もちろんヴァンフォーレ甲府が2連勝して浦和レッズが負ければ勝ち点は並びますが…


 只今得失点差の差は17あります。
 理論上はヴァンフォーレ甲府は6点差をつけて連勝し、浦和レッズ柏レイソルに5点差をつけられて負けない限りは逆転出来ない差です。
 歴史上浦和レッズが最終戦にぼろ負けした事もありましたが…
 大宮アルディージャは今期ホーム戦は極めて弱いですが…


 そこまで酷くはないだろw


 第一ハーフナー・マイクがいないヴァンフォーレ甲府アルビレックス新潟に大差をつけて勝てるかw


 後はアルディージャが断罪人になるか、その前に川中島ダービーアルビレックスが止めを刺してくれるか、そこにかかって来ました。