スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

何か今回の旅は最初から最後までネタ満載な旅でしたorz…

 正直ここまでネタ満載な旅は初めてでした。
 というか、今日東京まで戻れるの?
  26日…飛行機が遅れ、モノレールは最終便に。
  27日…1727便がトラブルで遅れ、鹿児島に飛べず。
  28日…乗り遅れた便の振り替えの便が到着遅れでさらに遅れ、結局佐々行きを後回しに。
  29日…佐々攻略のため予定よりも遅れて動き、天草攻略が後回しに。
     この時先に座れるようにと大分で動いたら迷い、回送バスに乗せてもらう…
  30日…天草を先に取ってから鹿児島入りし、28日に取れなかった鹿児島地区の国を制圧、高速艇の遅れで間に合うと思っていた桜島埠頭行きのバスに乗れず、必死に歩いて桜島埠頭へ…
  31日…予定通り(笑)但しゴールの宇佐でまさかのゴーストタウン的な歓迎(笑)
  元旦…指宿枕崎線の始発に乗り遅れ、9000円かけてタクシーで追跡(苦笑)
  2日…何事もなく。但しどうも腹の調子が極めつけに悪くなる。


 で3日…寝過ごしで仙崎往復がパーになり*1
 で今は有楽町の沿線火災で新幹線がベタ遅れ。
 今は「のぞみ50号」車中ですが、東京までの指定がとれず、新大阪で15分後の「ひかり534号」に乗り換える予定でしたが…
 今40分遅れで岡山を出たばかり。どう考えても間に合う訳がない。
 実際どうなるかだけど、自由席で立って二時間半は腰が悲鳴をあげている今やりなくたいし、そもそもこの後も指定席が満席でどうにもならない状態*2
 この後どう帰ろうがすごく悩んでいます。
 正直火を出したヤツを恨みたいです。

*1:疲れからか起きたのが9時。着替えて防府駅に着いたのが9時20分で、仙崎に行くための「みすヾ潮彩」号に間に合う列車〜一応言っておきますが、下関ではなく、美祢線を経由して長門市から乗車も想定していました〜のラストの防府駅発が9時10分過ぎでした。ちなみに指宿枕崎線の時は余裕ぶっこいてコンビニで買い物をして駅に戻ったら列車が数十秒前に出ていった後という超お間抜けな話でした

*2:実際どうかは分かりませんが、ただでさえ指定が取りにくい状態に持ってきて新幹線が事実上午前中運休ですから…