スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今さら何をほざいているんだか

 すみません。
 実は昨日休みだったので箱根に行っていましたが、花粉症を発症した上に発熱したので、帰宅したらそのままダウンしてしまいました。


 ところで、また菅降ろしが再燃しているようです。
 まあ確かに震災の対応のまずさに今回の選挙の結果を見れば、菅を引きずり降ろそうというのも分かるとは思います。


 で、誰を代わりにトップに?


 なんだか鳩山・小沢辺りをトップにしたい意向もあるかもしれませんが(小沢は恩赦を出して復籍させる)。
 どう考えても頭がおかしいとしか思えませんねw


 政治的な冴えはともかくとして、少なくても震災という非常時に対して菅は現実的な案を出しているわけです。
 消費税増税とか正直嫌ですけど、震災復興対策として増税するのであれば、東北の人たちの辛い状況を考えれば、私たちだって納得してお金は払いますよ。


 でも鳩山・小沢はあまりに不評な「子ども手当」「高速無料化」などの政党の政策をそのまま続行させたいわけですよね。
 震災復興にとにかくお金が欲しい時に、そんな余裕なんてあるわけないじゃん。
 てか彼等の考えはこうじゃないの?


 菅を両院総会で退陣させる
   ↓
 新党首をたてる
   ↓
 総裁選で野党&菅親派の賛成で自民党党首に決定
   ↓
 菅派を除籍
   ↓
 政党助成金をがっぽりと儲けるw


 今からこういう筋道が見えるようじゃねw


 私は正直「鳩ポッポ」内閣からもう見切っていますから、今さら民主党の党首に誰がなっても日本がダメになると思っていますよ。
 てか、こういうバカバカしい話が出てくること自体、政権政党として失格。