スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

いい加減にしろよ、ゴルァ!

 今日も仕事終了が9時。さすがに飯を空気力もなく、そのまま家に戻りました。
 なんだかこういう日々が続くかと思うと、気が重い。
 なんでこうなったかと言うと、もともといろんな仕事を片付けなければいけない上に、私の本来の仕事がなにげに増えているからでして。
 簡単に言えば、3月までは週に3つ片付ければ良かった仕事が、今年は週4つに増えてしまっていて。
 土日仕事をしないとなると、5日で3つと5日で4つでは全然仕事量は違うわけです。
 だから気が付くとかなり時間が過ぎていた、というのはデフォな訳です。


 で今日のネタにはちょっと憤慨。


 まずは阿久根市
 市長派が市長不信任案を提出、反市長派が否決。
 何をやってるの、キミたち、といいそうなんですが、なんでも市長派としてはわざと市長不信任案を成立させて市長に議会を解散させ、市議会選挙にもつれ込ませたいという腹づもりだったようで。でそうはさせじと反市長派がわざわざ反対したわけです。
 でも正直にいえば、市長が悪いよね、と思うんです。
 市長は市議会のことを疎んじているような雰囲気がありますが、自分の主義主張を通したいのなら、議会に出てちゃんと話をして、それできちんと筋を通すべきなんだと思います。
 結局そういうことをしないで議会を無視するなんて、チキンのすることなんでしょうね、としか言い様がない。
 ちゃんと住民の支持を得ていると思うのなら、自分の思うことを堂々とすればいい。自分が議会に出ないなど、行政が議会に対して筋を通さないからいろいろ言われる。自分の主張を議会に言って、議会のブーイングの様を録画して、それを見せてみて市民の判断を仰ぐ、それで市民が市長の支持をしたらいいし、議会が常識的と市民が判断したら自らやめる。それが筋じゃないの?
 そう言うことをしないでブログで言いたい放題だからチキンと言われるんだけど。
 それに対して市長から「ふざけんな!」と反論がきても別に構わない。オレは市民じゃないから言いたい放題な訳だし。
 だけど一言。「オレが言ったことをやって筋を通さない限りは、チキンの言葉は撤回しない」とは断言する。


 それと今の政権に対して。
 なんだか増税論に傾きはじめているようです。
 まあいろいろあって財源が確保できないから増税するかも、という雰囲気になっているようですが。
 それなら俺から正直な一言。


 子ども手当も高校無償化も高速道路無料化も、全てやめてから増税を口にしなさい!


 正直な話、民主党の政策運営は場当たり的で非常に頭にきています。
 金の問題にしても、子ども手当、高校無償化、高速道路無料化…
 「独身で、車のない」私にとっては全く恩恵の「お」の字もない政策ばかりです。
 それを垂れ流しにしたまま、「お金が足りないから増税します」と言われたら、ハッキリ言って、


「ふざけんじゃねぇよ、テメエら!」


 と怒鳴り散らします。第一言うことがコロコロ変わりやがって。
 挙げ句首相も与党幹事長も自分の疑惑に対し「説明責任は果たした」と言って居直っている始末。
 特に与党幹事長に付いては、トカゲの尻尾切りですまそうという魂胆見え見えなんですよね。
 ホントにこの日本を救ってくれるところってあるんでしょうかね。
 公明党も政権欲しさにダメM党にすり寄っていくし、ホント腐ってるわ!


 なお以上の文言に対し、私は修正の気は全くありません。私の正直偽らざる気持ちですので。
 ああ、けったくそ悪い!