スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

たった1駅の駅コレ。でも実は重要だったりします。

 今日は4時くらいから鬱な状態でした。事情はさすがにここでは言えないのですが、一応何人かには事情は説明しました。


 ちなみに今日は昼まで爆睡し、午後に出かけました。


今日の行程
 大宮→武蔵浦和→西国分寺武蔵小金井→白糸台/武蔵野台→新宿→東大宮
 駅コレ:5448→5449駅、206→207線区(新規:西武多摩川線


 駅コレはたった1駅。実はJR中央線京王線南武線を駆使してもコレクションできなかった西武多摩川線多磨駅をゲットするためだけに今日は旅しました。
 まあそんな事情なので、多磨駅を過ぎて白糸台から武蔵野台に抜けるところだけちょっと迷った程度で大したことはありませんでしたが。


 今後のことを考えると大切な1駅な訳です。
 11月14日に秩父鉄道をクリアする予定でいて、その後西武線で帰宅の途につく予定なのですが、多摩川線という独立した線区があったためにこのまま秩父から所沢まで戻っても西武鉄道をクリアしたことにならないのです。そこで前もって多摩川線をどこかで潰そうとは考えていたのですが、こういう中途半端な時にうまく潰せたのが大きいわけです。これで西武鉄道小手指まで出た時点で*1西武鉄道もオールクリアとなるわけです。
 ちなみに11月6日も旅に出ることが決定。南東北を荒し回る予定です。もっともこの計画はiDで北海道旅行の乗車券が買えないことが判明したことから始まった計画なんですけどねw

*1:西所沢以東は既に踏破済み