スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

AKB48最新CD、ただいまタダ同然のセールス中♪

 今日聞いてびっくりしているのですが。
 AKB48の最新CD「Beginner」がオークで投げ売り状態だそうですw


 まあ状況を踏まえれば当然というべきなんでしょうけど。
 おそらくお目当てはCDやDVDではなく、初回限定版にある「投票券」と「握手券」そしておまけで付いてくる「生写真」であろうかと。
 ちなみに私は初回限定版をAB1枚ずつ購入しましたが、あくまでもDVDでセンターが6バージョンあるというので買っただけで(笑) ちなみにAよりもBの方が売れ行きが良かったのですが、Bは絶対的エースの前田敦子さんと事実上のAKB48総合キャプテンの高橋みなみさんのバージョンが収録されているからかと。


 で投げ売りバージョンはそういった特典を抜いておいて売る、と。だからただ同然になるわけです。
 それにしても「投票券」や「握手券」が本体より価値があるなんて、まるでコンマイの「テレカ付き○○」のようですね(笑)*1


 まあAKBについてはいろいろと言われていますが、もともと以前からあった商法を使っているだけですし、売り上げが良かったからといってもAKB48の身の程を分かっている人*2がチームを引っ張っていく限りはそう簡単にチームが崩れることもないんじゃないかなとは思います。


 そんなわけでこれについては私的にはOKかと。


 ただオークを見ているとね。
 自分が使うわけじゃないのに他人に売りさばくために買う「転売廚」もいましてね。
 さっき見たら、私が乗ろうとしていた列車(北斗星)のロイヤルを28000円で出品している人がいました。
 こういうのを見ていると非常にムカつきます。何しろ「ロイヤル」は「北斗星」「トワイライトエクスプレス」ともに4室しかないわけですから。
 少なくても私はこういう輩からはチケットを買う気はさらさらありません!

*1:私も収集しているので分かるのですが、結構帽子とかファイルとかよりも、おまけで付いているテレカの方が高値で取り引きされることも少なくありません。場合によっては購入した金額よりもおまけのテレカの方が高くなることもw

*2:もちろん高橋みなみさんのことです