スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

只今澄川の飲み屋で飲みながら(笑)

 ということで、今日の行程
 札幌→稚内音威子府幌延→札幌(さっぽろ)→澄川(→以下すすきの予定)
 昨日夜遅かったため、朝起きたら7時20分とかあり得ない状況。何しろ30分後には「スーパー宗谷1号」に乗っていないといけないのである。
 仕方がないので、昨日荷物をほとんど出していないのを良いことに、服だけ着て出ました(笑)
 今日は宗谷本線のクリアを目指していましたが、安牛だけ何故か測位があさっての位置に飛んでしまい、結局「スーパー宗谷1号」では一発クリア出来ず。もっとも幌延の南なので、音威子府に駅蕎麦を食べに行く序でにフォローすればいいかと。
 ただ結局簡易測位ではどうにもならず、安牛を通過した辺りでGPS測量でクリアしました。
 その後は大人しく(笑)幌延に寄ってから札幌に戻りましたが、結局今のうちにやれたらやろう、と深夜徘徊に(笑)
 流石に市電はクリアし切れないのですが、地下鉄は乗らなくてもクリア出来るので(笑)*1、明日のうちに札幌地下鉄王になりそうです(笑)
 もっとも、日付が変わる前に帰らねば(笑)

*1:前回の札幌行きであらかた潰し、今回昨日の「オホーツク8号」で東西線を乗らずに完乗(笑)、今日南北線で澄川に行くまで〜澄川で真駒内まで制圧出来たため〜に東豊線の南側も制圧完了。残りは北側3駅だけ