スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

ちょっとシャレにならない状況でしたorz

 とりあえず今はホテルにいますが…
 実は最悪の展開も想定していました。


 午前中は根室往復で比較的楽な感じでした。
 ところが摩周の足湯で誤って携帯を水に浸けてしまってから、とにかく大変な状況であった。
 とりあえず何とか川湯温泉まで駅コレは繋げたが、そこから携帯がウンともスンとも言わなくなり、携帯を稚内で機種変更しなければいけないか、などと考えていました。
 ところが「オホーツク8号」に乗った後、美幌を出たところで鹿をはね飛ばし、遅れが出てしまう。困ったことに今日は「オホーツク8号」が今日旭川を出る最終列車*1なのだが、余りに遅れると札幌のホテルにチェックイン出来ない、しかも携帯が壊れたので連絡手段がない、と…
 結局「オホーツク8号」は大幅な遅れにならず、携帯も遠軽からまともに戻った*2のでホッとしたものだが、流石にシャレにならない状況でした。

*1:「オホーツク8号」が出た後、旭川駅の高架化切り替えのために全列車を深川・美瑛・新旭川で止めてしまう

*2:もっとも一旦セーブモードに入ると復活出来ないような感じはあるが…