スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

それでは今回の旅の総括をw

 はい、やっと家に戻ってきました。で明日から仕事かと思うと気が重く…(オイコラマテw)


 今回の旅の記録
8日(金) 大宮→上野→秋葉原→浜松町→羽田空港新千歳空港→釧路
9日(土) 釧路→根室→釧路→網走→札幌
10日(日) 札幌→稚内音威子府幌延→札幌(さっぽろ)→澄川→すすきの
11日(月) 豊水すすきの新道東→札幌(さっぽろ)→新千歳空港羽田空港→横浜→国府津→沼津→熱海→大船→東大宮


 国盗り:428→433国(釧路、根室、網走、士別・名寄、宗谷)
 駅コレ:4893→5112駅、180→187線区
(新規:石勝線、根室本線新得〜釧路、釧路〜根室)、宗谷本線、札幌市交通局(地下鉄3線))


 今回ほどバタバタな旅はありませんでした。
 携帯は水に浸ける(9日)し、で携帯が使えない状態で特急が鹿にぶつかるし。で位置情報があさっての所ばかりいってまともに取れない(10日)わ、午前様になってホテルから閉め出される(10日)わ…
 そういやまともに睡眠時間は確保できていない気がしますが、それでも寝た気にはなるのだからさすがスーパーホテルw


 やはり全ては携帯を摩周の足湯に浸けてしまったことが始まりかなとも。結果的にそれで釧網本線石北本線はやり直しになりました*1し、結局眠りが足りずに御殿場線も山北だけ寝落ち。本当にどうしようもなくグダグダな旅になってしまいました。
 まあそれでも国盗りで北海道を制圧できたのはありがたかったです。それこそ遠軽で奇跡的に復活しなければ網走は確実にアウトでしたから。


 とりあえず今後の予定としてはこんな感じになるかと思います。


 10月17日 どこかにいく予定
 10月22〜24日 キハ181系お別れ乗車
 12月頃 青森・道南旅行
 1月頃 西九州に行く予定
 1月28〜30日 鉄道線完乗の旅(今回の網走方面のフォロー付き)
 2月3連休 四国に行く予定
 3月下旬 南九州に行く予定


 本当は誕生日に完乗をしたかったのですが、平日で休みにくいのと、いつも休みになりにくい日曜日のうち1月30日が休みになったのが判明したのとで、1月30日に桑園→小樽で鉄道線の完乗を行うことが正式に決定しました。(吹雪で不通にならなければ、の話ですがw)

*1:結果的に遠軽〜緑間が未取得。奇跡的に摩周の後一旦川湯温泉で復活し、ターゲットモードで美留和、そして通常モードで川湯温泉を取れたのが実は大きく、この2つが取れないと冬期ダイヤでは それこそ1日がかりでも取れない状況になった